星野 源、園子温監督の最新作『地獄でなぜ悪い』に出演

星野 源、園子温監督の最新作『地獄でなぜ悪い』に出演

星野 源が、来年3月に公開される園子温監督の映画「地獄でなぜ悪い」に出演することが明らかになった。

園子温監督は、2011年公開の「冷たい熱帯魚」「恋の罪」で国内の多くの映画賞を受賞し、続いて2012年1月公開の「ヒミズ」では主演の二人がヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。そして最新作「希望の国」では新たな原発爆発が起こった日本の日常を描き出し、日本映画として初めてトロント国際映画祭で最優秀アジア映画賞を受賞した。

この作品は、監督自身の「アクション映画を撮りたい!」という強い気持ちから、15年前に自身が書いたシナリオを見つけ出して製作に挑んだという作品。出演は星野 源のほか、國村隼、堤真一、二階堂ふみ、友近、長谷川博己といったキャストが顔を揃えている。

また、星野 源は初主演映画「箱入り息子の恋」が、2013年初夏に全国公開されることも発表されたばかり。

星野 源、そして園子温監督からは、次のようなコメントが発表されている。

■星野源コメント
中野武蔵野ホールの特集上映で『自転車吐息』を観たのが十数年前。
園さんの作品に初めて参加します。
シナリオを読んでぶっ飛びました。とんでもない熱量。
毎日の撮影が本当に楽しくて、興奮しっぱなしです。皆さんが大喜びするような作品になると思います。

■園子温監督コメント
このシナリオは15年ほど前に書いていたもので、それを今の僕が共同脚本するような気持ちで加筆しました。
『キル・ビル』っぽい、と言われることもあるけれど、
先にシナリオは書いてたので、どこか似てたとしてもそれは偶然です(笑)。
とにかく過激で、しかもいろんな要素がてんこ盛り。
だからいろいろなジャンルの方にお声掛けさせていただきました。
今回は純粋にお客を楽しませられればいいと思っています。
実は裏テーマに「35ミリ映画への愛」も詰まっています。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする