元LCDサウンドシステムのジェームス・マーフィー 、アーケイド・ファイアをプロデュース?

元LCDサウンドシステムのジェームス・マーフィー 、アーケイド・ファイアをプロデュース?

目下のところ小説の執筆とコーヒーのブレンドにいそしんでいるという元LCDサウンドシステムのジェームス・マーフィー はBBCラジオのゼイン・ロウの取材を受けて、実はアーケイド・ファイアのプロ―デューサーを務めているかもしれないとほのめかしている。

ゼインが「そろそろここのところの活動を話してくださいよ。たとえば、AFの新作とか。それって待機中?」とかまをかけたところ、ジェームスは「いやいやいや」と対応。「まだそれについては話せないから。えーと、アバクロンビー&フィッチのレコードはね」

ただ、ジェームスは過去に何度かアーケイド・ファイアとのコラボレーションの可能性があったことを次のように2010年にぼやいていた。「(バンドのせいで)いろいろやれないことが多いんだよ。2度も、アーケイド・ファイアのアルバムのプロデュースをできなかったとか。スプーンのレコードを作れなかったとか。ジョン・ケイルやディーヴォとの仕事ができなかったとか。このバンド(LCDサウンドシステム)はさ、ぼくの人生の一部になるはずだったのに、ぼくの人生のすべてに成り果ててるんだよね」

ちなみにアーケイド・ファイアとジェームスが最後に共演したのは、昨年4月のLCDサウンドシステムとしての最後のマディソン・スクエア・ガーデンでのライヴで、"ノース・アメリカン・スカム"で両バンドは共演した。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする