5歳児がレッド・ツェッペリンの"ロックン・ロール"のドラムを完全コピーしている動画が話題に

5歳児がレッド・ツェッペリンの"ロックン・ロール"のドラムを完全コピーしている動画が話題に

8月19日にユーチューブにアップロードされたある動画が話題を呼んでいるが、これが5歳児がレッド・ツェッペリンの"ロックン・ロール"のジョン・ボーナムのドラムを完コピしているというもの。

ライヴはアメリカのスクール・オブ・ロックという、児童や学生の音楽活動を指導する音楽教室が主催したもので、おそらくその発表会のようなイヴェントなのかと思われる。教室のさまざまな年齢の生徒で構成されたバンド、ジェスターのドラムを担当したのがこの5歳になるイーサン。出だしから完璧な"ロックン・ロール"のドラムを聴かせてくれる。

最大の聴きどころはやはり締めの部分で、バンマス風のギタリスト(おそらく教室の先生)の合図ともに入るドラムのフィナーレは圧巻。当然ながら、動画へのコメントも絶賛の声ばかりだ。ただ、画像がずっとピンボケで「どんなイモカメラ使ってるんだ」という苦情コメントに父親らしき投稿者は「お恥ずかしい限りです。今まさに新調しようと検討しています」と応えている。

5歳児イーサンのジョン・ボーナム完コピはこちらから→
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする