ミューズ、新作『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』からのセカンド・シングル"Madness"をリリース

ミューズ、新作『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』からのセカンド・シングル"Madness"をリリース

ミューズは新作からのセカンド・シングルとなる"Madness"を公開している。

10月3日に新作『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』をリリースするミューズだが、オリンピック公式曲ともなった"サヴァイヴァル"に続くシングルとなり8月20日にリリースした。なお、バンドはダブステップも大胆に導入した"Unsustainable"のビデオも先に公開している。

アルバムについてドラムのドミニク・ハワードはバンドにとって「未来への扉を開く」作品となったと次のように『NME』に語っている。

「アルバムを出す時には必ずリリースされてからどうなるのかと考えると、気分が高揚して、神経質になって、さらに不安にもなるものなんだけど、今回の作品ではぼくたちはバンドにとっての新しいアイディアをいくつか発見することにも成功してるんだ。どのアルバムもぼくには将来への扉を開けてきたものだと思うけど、今度のアルバムはことさらにそういう感触を得たんだよ」

なお、ベースのクリス・ウォルステンホルムは『NME』ラジオに出演し、オリンピック閉幕式典でのパフォーマンスや新作、さらにダブステップの影響と効果、将来的なツアーの予定などについて『NME』ラジオにて語る予定になっている。

なお、バンドは10月中旬からヨーロッパ・ツアーに乗り出すことになる。

"Madness"のビデオはこちらから→

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする