アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、ライヴ中に携帯をいじっていた客に向かって「オナニー野郎」と叱責

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、ライヴ中に携帯をいじっていた客に向かって「オナニー野郎」と叱責 - アイアン・メイデン 1982年作品『魔力の刻印』アイアン・メイデン 1982年作品『魔力の刻印』

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンは先週行われたライヴで携帯でいじっていたファンを「オナニー野郎」呼ばわりしたとか。

現在、アメリカ・ツアー中のアイアン・メイデンだが、7月19日にインディアナ州インディアナポリスで行われたライヴで、“ウェイステッド・イヤーズ”の演奏中に次のように叫んだと音楽サイトのクワイエットアスが伝えている。

「おい、もういい加減にしろよ、そこのハゲの白いシャツ! おまえもうここ3曲ずっとメール書いてんじゃねえか。このオナニー野郎!」

なお、バンドの1982年の傑作『魔力の刻印』は過去60年のイギリスのアルバムで最もよかったアルバムとして見事1位を今年獲得している。投票はHMVがエリザベス女王の在位60周年を記念して行ったもので、『魔力の刻印』は全投票の10パーセント近くを占めるという圧倒的な強さを見せて1位に輝いた。

ブルースはこの結果について次のように語っていた。「今回『魔力の刻印』が1位になったと聞いて驚いたよ。ここ60年では最も影響力を誇る名盤もいろいろ入っているという話だっただけに、今回のこの結果は俺たちに投票してくれた、とてつもなく忠実で俺たちをいつも支えてくれるファンの情熱を証明するものだと思うよ」

さらにブルースはこう続けている。「アイアン・メイデンはイギリスのバンドであることに誇りを持っているし、女王の在位60周年にイギリスの人々に投票されてこの賞をいただくことは本当に特別な意味を持つと思う。本当に素晴らしいファンのみんなにありがとう!」

ブルースがオナニー野郎と叫ぶ動画はこちらから(動画の冒頭でエイドリアン・スミスがギターを弾く横でブルースが叫んでいる)→
http://www.youtube.com/watch?v=VQXXsiaYqnM

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする