リンゴ・スター、息子のザックとジェイソンがビートルズ二世バンドを断ったと語る

リンゴ・スター、息子のザックとジェイソンがビートルズ二世バンドを断ったと語る

ザ・ビートルズの息子たちで新たなバンドを結成するという可能性はなくなったことをリンゴ・スターが語っている。

今年に入ってからポール・マッカートニーの息子ジェイムスがほかのビートルズ二世の子息たちとバンドを結成して父たちへのトリビュートを試みる可能性があることを語っていた。

みずからも『Available Light』と『Close At Hand』とEPを2枚リリースしているジェイムスはショーン・レノンやダニー・ハリスンとこのプロジェクトについて話しているとしていたが、ただリンゴ・スターの息子のザック・スターキーはあまり乗り気ではなかったことも明らかにしていた。このことをジェイムスは次のように語っていた。

「あんまりザックはやりたがってないようなんだ。ひょっとしたらジェイソン(ザックの弟)だったら興味あるかもしれないね。ぼくだったらやるよ。ショーンも乗り気のようだったし、ダニーも乗り気のようだったし。ぼくもやってみたいと思うよ」

その後、ジェイムスが踏んでいたとおり、リンゴ自身も(すでにザ・フーやオアシスとのキャリアで知られている)ザックもジェイソンも興味を示していないことを明らかにしている。

エンタメ・サイトWENNに対してリンゴは「息子はふたりともやらないってぼくにも言ってたよ」と語っている。

その一方でポール・マッカートニーはザ・ビートルズについても何度か再結成について話し合ったことがあったが、それまでの遺産を汚さないようにと見送ることにしたと今年に入ってから認めている。ポールもリンゴも今年に入ってからそれぞれに新作『キス・オン・ザ・ボトム』や『リンゴ2012』をリリースしている。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする