ペット・ショップ・ボーイズの新作が9月に発売決定

ペット・ショップ・ボーイズの新作が9月に発売決定

ペット・ショップ・ボーイズの新しいスタジオ・アルバム『エリシオン ~理想郷~』(原題:Elysium)が9月にリリースされることが発表された。

新作はペット・ショップ・ボーイズとアメリカの若手エンジニア/プロデューサー、アンドリュー・ドーソンの共同プロデュース。アンドリュー・ドーソンはカニエ・ウェストの作品で3度グラミー賞を受賞している。新作についての詳細、詳しい発売日は追って発表される予定だ。

さらに、アルバムからの新曲は7月の上旬にラジオなどでのオンエアがスタートする予定だが、それに先駆け、現在、アルバムの音の感触を知ることができるアルバム収録曲“インヴィジブル”のためのショート・フィルムが、彼らの日本公式サイト(http://emij.jp/psb/)で本日より公開された。このフィルムは著名なロサンゼルスのアーティスト/映像作家、ブライアン・ブレスによるものという。

新作『エリシオン ~理想郷~』は今年初め、ニ―ル・テナントとクリス・ロウによってロサンゼルスで3カ月を通してレコーディングされた。
プロデューサー、アンドリュー・ドーソンは次のように語っている。
「ペット・ショップ・ボーイズと一緒に仕事をするのは本当にエキサイティングだった。彼らの幅広いキャリアは滅多にない素晴らしいもの。彼らは2人とも素晴らしいアイディアを持っていて、レコードを創る中で僕は彼らから間違いなくいくつかの方法を学んだよ」

一方、ペット・ショップ・ボーイズは、「僕らはこのアルバムを違った環境で作りたかった。何度もロサンゼルスを訪れたことはあったけど、ロサンゼルスでアルバムを制作したことはなかった。ロサンゼルスでアンドリュー・ドーソンと一緒に仕事をしたことによって僕らはすごく新鮮な音のアルバムを創ることが出来たんだ」とコメントしている。

『エリシオン ~理想郷~』に収録されているいくつかの楽曲同様、“インヴィジブル”にはジャクソン5からアデルの作品まで参加している長いキャリアを持つオレン、マキシン、ジュリーのザ・ウォーターズ兄妹といったベテラン・シンガーたちやシンガー/ソングライター、ジェイムズ・フォントルロイによるバッキング・ヴォーカルがフィーチャーされている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする