ザ・フーのロジャー・ダルトリー、バンドを追い出された大喧嘩を振り返る

ザ・フーのロジャー・ダルトリー、バンドを追い出された大喧嘩を振り返る - ザ・フー 1969年作『トミー』ザ・フー 1969年作『トミー』

『トミー』完全再現ライヴのために4月に来日を果たすロジャー・ダルトリー。
彼がロック・オペラの金字塔=『トミー』の真実を語るロング・インタヴューが、3月31日(土)発売の『ロッキング・オン』5月号に掲載されている。

日本のために語った同インタヴューの中で、ロジャーは『トミー』リリースを機に「自分の人生が変わった」と語っている。続けて『トミー』以前のザ・フーについて訊かれるとキース・ムーンと大喧嘩をしたあるエピソードを披露している。

「“マイ・ジェネレーション”をシングルでリリースした後、僕らは欧州ツアーを開始し、メンバー全員がヤク中になっていた。ツアーも終わりにさしかかってデンマークに着いたときには演奏を聴くのも嫌になり、ステージから降りて、キースが隠し持っていたクスリを全部トイレに流してやった。それを知ったキースはタンバリンで僕に殴りかかってきた。で、僕は応戦しただけだ。とにかくキースを一発でしとめた。先に手を出したのはキースなのに僕がバンドをクビになったんだ!」

ロジャー・ダルトリーの来日公演は、以下の日程でおこなわれる。

『ロジャー・ダルトリー PERFORMS THE WHO’s TOMMY AND MORE』
【東京】
日時:4月23日(月)・24日(火)19:00開演
会場:東京国際フォーラムホールA
【横浜】
日時:4月27日(金)19:00開演
会場:神奈川県民ホール
【大阪】
日時:4月28日(土)17:30
会場:大阪アルカイックホール
【名古屋】
日時:4月30日(月・祝)17:00
会場:名古屋市公会堂

■料金:S席 ¥10,000 A席 ¥9,000(座席指定・税込)
*6才未満(未就学児童)の方のご入場は不可
■問い合せ:ウドー音楽事務所 03-3402-5999 http://udo.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする