クィーンのブライアン・メイ、『アメリカン・アイドル』のアダム・ランバートとの共演にフレディも納得するはずと語る

クィーンのブライアン・メイ、『アメリカン・アイドル』のアダム・ランバートとの共演にフレディも納得するはずと語る - クィーン 1984年作『ザ・ワークス』クィーン 1984年作『ザ・ワークス』

ヘヴィ・ロック系のバンドを揃えてヨーロッパを巡業するフェス・ツアー、ソニスフィア・フェスティヴァルの7月に行われるイギリス公演ではクィーンとアメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』出身のアダム・ランバートの共演が大きな話題を呼んでいるが、ギターのブライアン・メイはフレディ・マーキュリーもきっと納得してくれるはずだと語っている。

セットリストの行方やファンの受けについて訊かれたブライアンはこう答えている。「たくさん届いているメールから判断すると、今回の決断はきっとたくさんの人を喜ばせることになると思うよ。やってみるだけの価値のあるチャレンジだし、きっとアダムもフレディを納得させるだけのことをやってくれると思う。それにまたネブワースに行けることになろうとはね。舞い上がっちゃうだろうな」。

アダムもまたクィーンとの共演の抱負を語っていて、「フレディの思い出に敬意を払えるように」と願いつつ、アダム個人としても画期的な機会にしたいと語っている。

「今回のクィーン騒動には本当に畏れ入ってしまうよ。しかも、ライヴのセットをまるごと共演させてもらえるなんてもうあまりにもシュールで美しいくらいだね。こうしてフレディの思い出に敬意を払える機会に恵まれて本当に光栄に思うよ。個人的にもすごいヒーローだし、こんな伝説的なバンドのファンのためにこんな圧倒的な音楽を歌わせてもらうチャンスに恵まれてものすごく感謝してるんだ。きっとぼくには画期的な瞬間になるとわかってるし、ブライアンとロジャー(・テイラー)とバンドのみんなのサポートを得て、きっとマジックが起きることだと思うよ」

ソニスフィアのイギリス公演は7月6日から8日までネブワースで開催され、ほかにはキッス、フェイス・ノー・モア、エヴァネッセンス、インキュバス、ザ・ダークネス、マスタドン、リフューズドなどの出演を予定している。


(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする