スキマスイッチ、セルフ・カバーでのベスト・アルバムを今夏にリリース。収録曲はファン投票で決定

スキマスイッチ、セルフ・カバーでのベスト・アルバムを今夏にリリース。収録曲はファン投票で決定

2013年の7月9日にデビュー10周年を迎えるスキマスイッチが、アニバーサリー・イヤー企画の第1弾として、今夏にベスト・アルバムをリリースすることを発表した。

今作は、ファンからの投票で収録曲が決められ、その楽曲をスキマスイッチがセルフ・カバーする。投票は、彼らの全作品の中から5曲を選択して送信することで受け付けられる。期間は、本日1月19日(木)から3月18日(日)まで。詳細は「スキマスイッチ10周年記念特設サイト」に記載されている。大橋卓弥と常田真太郎のコメントは、以下のとおり。

<大橋卓弥 コメント>
「どの曲も僕らにとって大切な曲ばかりです。そんな僕達の音をみなさんが聴いてくれて、そして『うーん、この曲も好きだけど、こっちも捨てがたいなぁ』なんて悩んでくれているとしたら、こんな嬉しい事はありません。
みなさんの投票、とても楽しみにしています。」

<常田真太郎コメント>
「普段からスキマスイッチを聴いていただいている皆さんコンニチハ、そしてありがとうございます!
今回、10周年記念の活動に向けて初めてこのような形で皆さんからの投票をお願いすることになりました。
改めて楽曲を聴いて選んでいただくも良し、記憶のみで投票していただくも良し、カラオケのランキングを思い浮かべても良し、とにかくよりたくさんの投票をお待ちしています!
個人的には4位や5位の楽曲に何が入るかも楽しみです。そんな訳で皆さん、ガンガンよろしくお願いします!」

なお、当サイトには、スキマスイッチが『COUNTDOWN JAPAN 11/12』の12月29日(木)GALAXY STAGEに出演した際のクイックレポートをアップしています。こちらもぜひご覧ください! (→http://ro69.jp/quick/cdj1112/detail/62205
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする