オービタル、8年ぶりの新作『Wonky』を4月1日にリリース

オービタル、8年ぶりの新作『Wonky』を4月1日にリリース - 2004年作『ブルー・アルバム』2004年作『ブルー・アルバム』

2004 年に活動休止に入りながらも09年からライヴ活動を再開させていたオービタルだが、04年の『ブルー・アルバム』以来となる新作『Wonky』を4月1日にリリースすることが明らかになった。

ふたりはすでに昨年の時点で新作に収録される“Never”をネットで公開してきたが、ついに8年ぶりにして8枚目の新作リリースが実現することとなった。アルバムはブライトンでレコーディングされ、デペッシュ・モードやU2らを手がけてきたフラッドがプロデューサーに迎えられている。

トラックリストなどはまだ明らかにされていないが、ゾーラ・ジーザスやイギリスのMC、レイディ・レシュールらがコラボレーションで参加しているという。またリリースにあわせて4月5日から10日にかけて6公演のツアーに乗り出すことになっていて、特に10日にはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでヘッドライナー公演を予定している。

“Never”を聴くにはこちらから→
http://soundcloud.com/orbital-4/never


(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする