コールドプレイのクリス・マーティン、ライヴで配る特殊サイリュームの考案者は大人のおもちゃ開発者だったと語る

コールドプレイのクリス・マーティン、ライヴで配る特殊サイリュームの考案者は大人のおもちゃ開発者だったと語る - 2011年作『マイロ・ザイロト』2011年作『マイロ・ザイロト』

新作『マイロ・ザイロト』を引っ提げて現在ヨーロッパ・ツアー中のコールドプレイだが、ヴォーカルのクリス・マーティンは自分たちのライヴで観客に配っている特殊サイリュームは大人のおもちゃの開発者が考案したものだと明かしている。

ラジオ局のXFMの取材に応えたクリスはバンドのライヴで配っているさまざまな色に輝くサイリューム・リストバンドはこれまで携帯電話と連動するエロ系玩具を製作してきたRBコンセプツ社のジェイソン・レグラーが開発したものだと語っている。

「コールドプレイを大好きなジェイソンっていう人がいてね。この人はもともと携帯電話を使った大人のおもちゃのヴァイブを作ってた人なんだよ。基本的にこの人は発明家なんだよね。今年の夏にグラストンベリーに来てて、ぼくたちのライヴを観てる間に今回のサイリュームのことを思いついたみたいなんだ」

さらにクリスはこう続ける。「そのうちぼくたちとコンタクトを取ってきて、『どう思う?』って訊いてきて、ぼくたちは『こんな素晴らしいアイディアはこれまで見たことないよ』って答えて、今じゃぼくたちのチケットを買った人には全員配られてるってわけなんだよ」

コールドプレイはヨーロッパ・ツアーが終わると来年の春から北アメリカ・ツアーへと乗り出し、夏にはイギリスで大々的なスタジアム・ツアーを予定している。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする