THE BAWDIES、書き下ろし曲が向井理主演ドラマ「ハングリー!」主題歌に。2・8シングルリリース

THE BAWDIES、書き下ろし曲が向井理主演ドラマ「ハングリー!」主題歌に。2・8シングルリリース

THE BAWDIESが書き下ろした新曲が、来年2012年1月10日(火)スタートの関西テレビ・フジテレビ系(全国ネット)連続ドラマ「ハングリー!」の主題歌に起用される。

同新曲は現在制作中でタイトルも未定だが、シングルとして来年2012年2月8日にリリースされることが決定している。「ハングリー!」は、ミュージシャンを目指していたが、オーナーシェフの母の急逝により人気フレンチレストランである実家を継ぐことを決意した主人公をめぐるストーリー。主人公を向井理が演じるほか、瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、川畑要(CHEMISTRY)、稲垣吾郎などが出演する。

本日12月13日(火)の同枠のドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」最終回放送終了後には、THE BAWDIESの“HOT DOG”が使用された「ハングリー!」のPRスポットがオンエアされる。

今回のTHE BAWDIESの楽曲起用について、向井理、番組プロデューサーの河西秀幸、ROY(Vo/B)からの各コメントは以下のとおり。

【向井理】
最初にTHE BAWDIESにお会いした時に、“THE BAWDIESっぽいものができれば、かっこいいものになる”と思いました。
初めて、この曲を聴いた時は、シンプルだけど無駄がなくて、かっこよくて、THE BAWDIESらしいなと思いました。シンプルだからこそ、誤魔化しがきかないから男らしいなと。渋めの声と音で、かっこいいけど、ちょっと懐かしいロックの感じがあって、素敵な曲を作って頂きました。
これまでの『ハングリー!』 の撮影でやってきた感じが間違ってなかったともイメージできました。この曲のおかげで、これからの撮影がもっと楽しみになりました!
曲を聴きながら現場に行きたいので、早く完成したCDが欲しいですね(笑)。
ハートに届く曲なので、ドラマにぴったりだと思います!!

【河西秀幸】
今回のテーマは、ロック&フレンチがベースにあるため、ドラマにはまるロックな主題歌を模索していました。
THE BAWDIESのロックンロールを初めて聞いた時、唯一無二な音楽性で、懐かしくもあり、でも新しくもあり、圧倒的なパワーに衝撃を受けました。
老若男女、幅広い世代の方々に見ていただきたいドラマなので、見る方々それぞれ違ったロック&フレンチの感じ方で楽しんで頂けると思います。
「向井さんと直接会って感じたインスピレーションを楽曲に盛り込みたい」というボーカルのROYの希望を受けて対面の場を設け、同席しましたが、期待が確信に変わりました!
今、勢い溢れるTHE BAWDIESのロックな音楽と主人公・英介のフレンチレストランの料理が見事に融合して、五感を揺さぶるドラマになると確信しています! 
是非ご期待下さい!

【ROY】
■主題歌に決まった感想は?
とても嬉しいです!ロックンロールは、皆で歌い、皆で踊り、皆で楽しむ、そして、皆で前に進もうという最高のダンスミュージックだと思ってます。より多くの方々に僕らのロックンロールが届き、皆様にパワーを送れる事がとても嬉しいです!
■楽曲について簡単な解説
ドラマの雰囲気に合うように、聞いた人が下を向かず、上を向き前に進んで行けるような明るいパワーと、温かい愛をテーマにしました。
■向井さんに会った感想、印象
世代も近く音楽やスポーツその他趣味など共通の話題も多く、温かい方だったので、お会い出来たことにより楽曲を制作するにあたっての大きなヒントを得ることが出来ました。ぜひ今度はゆっくりと一緒に音楽やスポーツを楽しめたらいいなと思いました。
■今後の意気込み
音楽の喜び、真っ直ぐ進んでいく勇気、温かい愛をロックンロールと共に叫びながら、日本に少しでも多くの笑顔が生まれるよう、全力で進んで行きたいです。そして僕らが夢を叶えていく事が皆様への大きなメッセージに繋がれば、最高にうれしいです。KEEP ON ROCKIN'!!


また、楽曲を制作するにあたり、「直接会って感じたインスピレーションを楽曲に盛り込みたい」というROY(Vo/B)の発言から、バンドと向井理の対談も実現。対談後のメンバーのコメントは以下のとおり。

【ROY】
今回お会いしたのは初めてなんですけど、よかったです。音楽とか共通の部分が多かったので。でも、一番興味をもったのが、ライブに来たことがないって話をしていたので、ぜひとも来ていただいて、より音楽を好きになってもらえればと。ぜひ、ライブに来てもらいたいですね。(主題歌へのインスピレーション・イメージは?)世代も近かったので、自分たちの思う感覚で主題歌を作れたらいいなって改めて思いましたね。よかったです、会えて。

【JIM】
共通の話題が多いなぁって思ったので、もう少し話がしたかったですね。音楽にもすごい詳しくてびっくりしたんですけど、まだライブには行けてないって話していたので、ぜひライブに来ていただいて。僕らは音楽の一番の楽しみ方がライブだと思っているので、ぜひ来てもらいたいですね。

【TAXMAN】
お酒も好きということで、マリノスのトークもあって、趣味がまったく一緒だなって。今回は僕らも緊張しちゃったところがあったんですけど、世代も近いですし、次はぜひ飲みながら話をできたらなぁって思いました。

【MARCY】
僕自身がすごく人見知りでなかなか今日は話ができなかったで、次にみんなで飲みに行く機会があったら、もっと僕も話がしたいです(笑)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする