ジミ・ヘンドリックス生誕70年を記念してシアトルにジミ・ヘンドリックス・パークを開園

ジミ・ヘンドリックス生誕70年を記念してシアトルにジミ・ヘンドリックス・パークを開園 - 『エレクトリック・レディランド』『エレクトリック・レディランド』

来年生誕70年を迎えるジミ・ヘンドリックスを記念して、故郷シアトルに1ヘクタールの広さを誇る公園となるジミ・ヘンドリックス・パークが来年開園されるとフレイヴァーワイアが伝えている。

公園は敷地全体がギターの形状をなぞったものになり、歌詞を刻んだ踏み石や雨水を鳴らす水琴かめ、蝶の彫刻による庭園、パフォーマンス・エリア、音の庭園や木立、あるいはフレットを模した橋などを備えた施設になるという。

その一方で今年に入ってからアウトキャストのアンドレ3000がジミ・ヘンドリックスの伝記映画に主演するのではないかと囁かれてきたが、ここにきてイギリスの女優のヘイリー・アトウェルが自分とともにアンドレがジミの伝記映画に主演するかもしれないと語っている。

「ジミ・ヘンドリックスの伝記映画に出演するかもしれなくて、アウトキャストのアンドレ3000がジミ・ヘンドリックスを演じるインディペンデント系の作品なんだけど、まだよくわからなくて」とヘイリーはエスクワイア誌に語っている。

アンドレは2004年からジミ・ヘンドリックスの伝記映画実現に働きかけていて、ジミのふたつの顔を演じてみたいと語ってきたが、これまで完成にこぎつけたことはなかった。

その一方で、レニー・クラヴィッツや映画『マトリックス』のモーフィアス役で知られる男優のローレンス・フィッシュバーンらもこれまでジミの伝記映画の実現を試みたことがある。

(c)NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする