Cocco 初のドキュメンタリー映画が12月に公開決定!

Cocco 初のドキュメンタリー映画が12月に公開決定! - CoccoCocco

Coccoの初のドキュメンタリー映画『大丈夫であるように-Cocco 終らない旅-』が、12月より渋谷シネマライズ&ライズXなどの劇場にて全国公開されることが決定した。

同映画は、デビュー10年目の節目に開催された全国ライブツアーや、地元・沖縄での日常に密着し、「歌うことで、なにができるのか?生きつづけることで、何がうまれるのか?」をテーマにひとりのうたうたい・Coccoに迫るドキュメンタリー作品。監督は、『誰も知らない』『歩いても 歩いても』など国内外でも高い評価を得ている是枝裕和が務める。

是枝監督が同映画を撮るきっかけになったのは、07年7月7日に行われた『ライブ・アース』でCoccoが沖縄に帰ってきたジュゴンのことを語り、唄う姿を見たことだったという。何かをしたいと素直に思えたという是枝は、Coccoの全国ライブツアーという「旅」に密着。彼女が唄い、祈り、そして生きていく姿を追い続けた作品だ。

【公開劇場】
東京・シネマライズ、ライズX/大阪・梅田ガーデンシネマ/京都・京都シネマ/愛知・伏見ミリオン座/ 北海道・札幌シアターキノ/福岡・KBCシネマ/石川・シネモンド/沖縄・桜坂劇場 他

出演:Cocco 長田進 大村達身 高桑圭 椎野恭一 堀江博久
プロデュース・編集・監督:是枝裕和
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする