「ジェームス・ブラウンは殺された」と元パブリシストが語る

「ジェームス・ブラウンは殺された」と元パブリシストが語る - 1970年作『セックス・マシーン』1970年作『セックス・マシーン』

2006年のクリスマスに心臓発作で亡くなったジェームス・ブラウンだが、ジェームスの広報を当時務めていた女性がその死をめぐって探偵に調査を依頼しているという。

ジェームスの死の当時、ジェームスの広報を手がけていたジャック・ホランダーはジェームスの死は他殺によるものだと考えていて、心臓発作で亡くなったとは一度も認めていないと語っている。また、ジェームスが殺されたとしか思えないという立場を公にしてからは殺害予告を度々うけていて、以後、身を隠さなければならなくなったと語っている。

さらにジャックはジェームスの娘婿だったダレン・ルマーも地元ジョージア州のテレビ番組に出演した2008年11月に殺害されていることを指摘している。その番組でダレンはジェームスの死についての自身の見解を明らかにし、「ぼくのなかには義父が鬱血性心不全で亡くなったと信じているところは微塵もないですから」と語っていた。

ジャックはダレンが殺害されたのはダレンが事実を知り過ぎたからだと説明している。「ダレンはジェームス・ブラウンの身になにが起きたのか真実を明らかにしようとしていたのです」とジャックはザ・グローブ紙に語っている。「今ではこうしてわたしも生命の危険を感じながら生きています。それは真実を明るみにできるのはわたししかいないからなんです」。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする