斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当

  • 斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当 - 斉藤和義

    斉藤和義

  • 斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当 - 濱田岳

    濱田岳

  • 斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当 - 斉藤和義
  • 斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当 - 濱田岳

斉藤和義が、伊坂幸太郎原作の映画『ポテチ』の音楽を担当する。

斉藤和義が伊坂幸太郎原作の映画音楽を手がけるのは『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』に続いて今回で3度目。監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』をはじめ『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』も手がけた中村義洋がつとめており、『ポテチ』は斉藤和義×伊坂幸太郎×中村義洋のコラボの3作目となる。

今回制作された映画音楽は、作品としてのリリースは未定。また、この映画は伊坂幸太郎在住の仙台を舞台に、過去のすべての伊坂幸太郎×中村義洋作品に出演した濱田岳が主演をつとめ、8月下旬にクランクイン、9月中旬にクランアップの予定で製作。上映時間約60分の中編映画として、2012年春より全国公開が予定されている。

斉藤和義のこの映画についてのコメントは以下のとおり。

『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』に引き続き、中村監督、伊坂さん、濱田岳くん他、スタッフの方とまた仕事がご一緒できること、とても光栄です。
このチームとの仕事は毎回「仕事」を忘れて修学旅行に行くような雰囲気なので、今回もとても楽しみにしています。
仙台の“今”を監督がきっと素敵な画に撮ってくれると思います。それに負けないようがんばります。

なお、斉藤和義は、『フジ・ロック・フェスティバル’11』『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO』『ARABAKI ROCK FEST.11』などの数多くのフェス出演の合間を縫って、新作リリースに向けて準備中とのこと。8月20日(土)には、テレビ朝日「報道発 ドキュメンタリ宣言」にてそれらのフェスの様子を追った番組がオンエアされる。

また、4月に1ヶ月限定のチャリティ生ライブ配信企画『空に星が綺麗』が行われていたが、6月からは月2回USTREAM「斉藤和義チャンネル」にて、生ライブ『斉藤和義 on USTREAM“空に星が綺麗”』を配信している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする