ストレイテナー・ホリエアツシ×BUMP OF CHICKEN・藤原基央×スピッツ・草野マサムネ、夢の3ショット実現!

ストレイテナー・ホリエアツシ×BUMP OF CHICKEN・藤原基央×スピッツ・草野マサムネ、夢の3ショット実現!

ROCK IN JAPAN FES.2008初日8月1日(金)、トリから3バンドのストレイテナー・BUMP OF CHICKEN、スピッツのボーカリストが一堂に会した、夢のフォトセッションが実現した! フェス増刊号表紙として、約1ヶ月前から3バンドにオファーし続けながらも、出演が連続するため撮影時間の調整がとてもむつかしく、本番数日前になってようやく三者のOKをもらったこの企画。撮影に許される時間はわずか5分、一瞬のムダも許されない。前日のリハーサル日から、夕暮れ時に自然光撮影ができるどうか入念にチェックし、当日は雲がかからないことをひたすら祈り、終演直後のバンドを編集長・山崎が待ち受け、最後の曲の2コーラス目になったら他の2バンドを楽屋に迎えに行く……とはらはらドキドキの緊迫した状況の中、めでたくこの豪華な3ショット撮影に成功しました。お忙しい状況の中、ご協力いただいたアーティストおよびスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さて、撮影のため3人並んでもらいながら、山崎が、草野マサムネと藤原基央をお互い紹介したところ(他の二者はその前に挨拶済みだったので)、お互い一言「初めまして」。えっ、まさか! 初めて!? ジャパニーズ・ロックを代表する2大バンドが初めて対面した歴史的瞬間でもありました。そして、さり気なくテナーTシャツを着ている草野マサムネにも、九州男児の寡黙な優しさを感じました。 まさに永久保存!なこの3ショット写真は、8月30日発売、ROCK IN JAPAN FES増刊号の表紙を飾ります。お楽しみに。(ロッキング・オン・ジャパン編集部)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする