ジョン・ライドン、福岡Tシャツの思い出

ジョン・ライドン、福岡Tシャツの思い出 - 1979年作『メタル・ボックス』1979年作『メタル・ボックス』

パブリック・イメージ・リミテッドのフロントマン、ジョン・ライドンが日本の為に語った最新ロング・インタビューが、8月1日(月)発売の「ロッキング・オン」9月号に掲載されている。ジョン・ライドンはインタビューの中でパブリック・イメージ・リミテッドについてだけではなく、セックス・ピストルズや最近のシーンの動向についても自らの意見を述べると共に、今回は特別に日本に寄せる想いについても熱心に語っている。

そして、同インタビューの中で、来日時のエピソードについて話が及ぶと、ジョン・ライドンは福岡でファンに貰ったTシャツが今でも自身のお気に入りであることを告白している。

「フクオカは素晴らしい。FUKUOKAをもじってFuckU OK?っての知ってるか? 若いのが駆けてきて(日本人訛りで)『あああ、ジョニー・ロットンさん! フクオカのシャツ、作ってきました!』ってTシャツをくれてさ。“FuckU OK Number1”て書いてあるんだ。そのTシャツは今でも着てるよ」

パブリック・イメージ・リミテッドは、8月13日(土)、14日(日)の日程でおこなわれるサマーソニックへの出演が決定している。加えて過去の全オリジナル・アルバムのリマスタリング再発も決定、全作品が7月27日(水)に既にリリースとなっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする