ザ・フーのピート・タウンゼント、『四重人格』ツアーを来年決行すると発表

ザ・フーのピート・タウンゼント、『四重人格』ツアーを来年決行すると発表 - 1973年作 『四重人格』1973年作 『四重人格』

ザ・フーのピート・タウンゼントは1973年の代表作のひとつでロック・オペラとして有名な『四重人格』のツアーを来年行うことを明らかにしている。

ピートはザ・フーのオフィシャル・サイトのブログでツアーの計画を発表しているが、まだ具体的な日程などについては明かさず、「来年」決行するとだけ語っている。なお、ロジャー・ダルトリーがソロとして現在イギリスで行っている『トミー』ツアーにピートは参加していないが、これについては次のように語っている。

「現在ロジャーと一緒に自分がツアーをしていないのは、これが完全にロジャーの冒険であって、ロジャーが楽しんでいるものだからで、ぼくは今回の『トミー』ツアーにはまったく関わっていないというだけのこと。ロジャーのことは心から応援しているし、来年の『四重人格』で一緒にやるのを楽しみにしています」

ロジャーの方は今回の『トミー』ツアーにピートを同行させなかったのはピートの「聴覚障害がひどくなっているから」と先月ローリング・ストーン誌に語っていたが、ピートはこれに対して自分の聴覚は「いまだかつてなく絶好調だ」とブログで書いている。

最終的にロジャーの『トミー』ツアーにはピートの弟サイモンがギターとして同行しているが、イギリスのウォリックシア、ハロゲイト、パウダラム・カッスルの3公演はチケットの売れ行き不振で中止に追い込まれたという。

今後、ロジャーはダブリンとマン島での公演を経て、ヨーロッパのフェスに出演して『トミー』ツアーを終える。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする