ビージーズのバリー・ギブがマイケル・ジャクソンとの未発表コラボ曲の映像を公開

ビージーズのバリー・ギブがマイケル・ジャクソンとの未発表コラボ曲の映像を公開 - 2010年作 『マイケル』2010年作 『マイケル』

ビージーズのバリー・ギブは自身とマイケル・ジャクソンのコラボレーションの現場を捉えた映像をネットで公開した。

映像はマイケルとバリーが“All in Your Name”という曲を共作している現場を収録したもので、30秒ほどの内容になっている。もともとこの映像が最初に公開されたバリーのオフィシャル・サイトに寄せたバリーのコメントによると、「マイケルとぼくの間柄は、最も親しい親友としてのものだったと、単純にそういうものだったんだね」とのことだ。「ふたりとも同じような音楽に惹かれていて、コラボレーションをしていて楽しかったし、一緒に曲を書くにもこれまでで一番やりやすかったよ」。

バリーはまたこう続けている。「お互いのことを知れば知るほど、ぼくたちのアイディアも複雑に絡み合うようになって、そうやってこの“All in Your Name”へと繋がっていったんだ。実際、この“All in Your Name”(きみの名において)という曲はマイケルがすべてのことをファンのために、そして純粋に音楽への愛のためにやっていたという、マイケルがファン全員に伝えたがっていたメッセージになっているんだ。ぼくはこの曲の全貌をいずれ聴くことができるように願ってやまないよ。この時の経験はぼくにとって一生かけがえなく思う宝物となっているからね」。

また、一部のメディアではこの曲はイラク侵攻へとアメリカの世論が傾いていったことへのマイケルの返答として書かれたのではないかと見る向きもある。映像はバリーの娘のアシュレーが撮影したものだという。

“All in Your Name”の動画はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ruo8JetOex8

(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする