スピリチュアライズド、待望の新作は秋リリースか

スピリチュアライズド、待望の新作は秋リリースか - 2008年作 『ソングス・イン・A&E』2008年作 『ソングス・イン・A&E』

昨年は名作『宇宙遊泳』の完全ライブなどの活動を行いながら、ジェイソン・ピアスに言わせると「スタジオに棲みついている状態だ」というスピリチュアライズド。前作『ソングス・イン・A&E』に次ぐ3年ぶりの新作をジェイソンは今年にはリリースできそうだと語っていたが、どうやら秋頃になりそうだとわかってきた。

実はこの報せ、バンドのアメリカのレーベルがザ・ブラック・キーズらを擁するファット・ボッサムに決まったというニュースとともにピッチフォークが伝えているので、かなり確実な情報だと思っていいのかもしれない。ちなみにイギリスではドミノ系列のダブル・シックス・レコードになるそう。

昨年の時点では「よりポップな楽曲が多くなりそう」とジェイソンは語っていたが、ファット・ポッサムのプレス・リリースによれば目下のところ制作は真只中にあるようだ。なお、バンドは10月11日にロイヤル・アルバート・ホールでライブを予定しているので、この近辺にリリースということなのだろう。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする