コールドプレイのクリス・マーティン、「次回作はコンセプト・アルバムだ」と明かす

コールドプレイのクリス・マーティン、「次回作はコンセプト・アルバムだ」と明かす - コールドプレイ 08年作 『美しき生命』コールドプレイ 08年作 『美しき生命』

コールドプレイのクリス・マーティンは新作がコンセプト・アルバムになることを明らかにしている。アルバムのタイトルやリリース時期についてはまだ明らかにしていないが、クリスは「コンセプト・アルバムなんだけど、その大きな枠組みのなかではすごくパーソナルな表現が試みられているんだ」と語っている。

そのコンセプトのテーマについてクリスは「ちょっと自分を見失ってしまっている2人の人物の視点から描いたものなんだ」とBBCに語っている。

さらにクリスはこう説明を続ける。「同じような考え方をする人物が2人、まったく違った環境で出会い、そこからともに旅を続けるんだね」。

08年の『美しき生命』以来のオリジナル・アルバムとなるこの新作用にバンドはプロデューサーのブライアン・イーノやマーカス・ドラヴスらと作業を重ねてきて「1年にわたってさまざまなノイズを制作してきた」と語っている。なお、バンドは12月にチャリティ・ライブを2公演予定している。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする