フィーダー、タカ・ヒロセの来日滞在記その5~昨日のライブ、そしてW杯日本代表戦~

フィーダー、タカ・ヒロセの来日滞在記その5~昨日のライブ、そしてW杯日本代表戦~

昨日6月29日に代官山UNITにて一夜限りのスペシャル・ギグを行ったフィーダー。昨日はライブ終了後にワールドカップ、日本×パラグアイ戦を観戦するため、再び渋谷の居酒屋へ。写真はその時のもの。

■6月29日(火)
疲れた。燃え尽きた。

ライブじゃなくワールドカップ。
イングランド敗退後、日本にせめてベスト8進出の希望を、と期待したが、やはり無理でしたね。ライブ終了後、渋谷の居酒屋で観戦。日本人の試合の観戦の仕方は向こうとちょっと違ってうちのメンバー、スタッフもビックリしてたが一緒になって歓声をあげてた。手の平が赤くなる。声はかれる。でも良い試合したね。ご苦労様。

さて、その試合前の代官山ユニットでのライブ。今回はFEEDERではあるけどもUKでやった別名RENEGADESでのライブ。そもそもニュー・アルバムから全曲やってしまおうという考えから始まったものだから、FEEDERとしてやっちゃうとFEEDERを期待して来る人たちが居るからね。だから別名でやるしかなかった。それを今回日本で、と。

アルバム発売前に全曲やるということでオーディエンスはYouTubeとかでチェックしてない限り曲を知らない。今晩のオーディエンスのノリは静かかなあとちょっと不安だったが始まりから良かった、良かった!こちらにもオーディエンスが楽しんでいるのがヒシヒシと伝わって来ましたよ。

正直、新曲ばっかなんでプレーに普段より集中しなきゃならなかったけど楽しかったな。だからアンコールではサービスでFEEDERの古い曲やりました。あとNIRVANAのカバーも。ライブの後、「楽しかったあ!」というオーディエンスの顔を見るのはやっぱ幸せだな。この人たちが居るから俺たちは今も音楽やってられるんだ、と。幸福です。

日本戦の後スペイン対ポルトガルも店で観戦して渋谷の街を歩いて帰る。始発の電車を待つ人たちがまだ街中に溢れていた。それでオイラは牛丼屋に寄って朝ご飯。昔、麻布のバーで働いてた頃を思い出すなぁ。何年かぶりの牛丼朝ご飯。ごちそうさま。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする