NHK「佐野元春のザ・ソングライターズ」、7月よりセカンドシーズンスタート

昨年7月より、NHK教育にて全12回シリーズで放送された「佐野元春のザ・ソングライターズ」が、セカンドシーズンとしてこの7月に放送再開される。

「佐野元春のザ・ソングライターズ」は、佐野元春がホスト役を務め、日本を代表するソングライターをゲストに、音楽における言葉=「歌詞」を主なテーマに探求していく講義形式のトーク番組。収録は佐野元春の母校である立教大学の教室で行われ、聴講する学生とアーティストとの質疑応答なども見所のひとつとなっていた。

今回のセカンドシーズンには、3ヶ月間にわたり6人のアーティストが登場予定。その放送再開を前に、6月26日(土、23:45~0:14)には、ファーストシーズンに登場した小田和正、さだまさし、松本隆、スガシカオ、矢野顕子、Kjのダイジェストや、セカンドシーズンの初回ゲストに決定しているMr.Childrenの桜井和寿も出演のスペシャルプロローグ番組を放送する。

なお、セカンドシーズンの詳しい放送日時は今のところ未定なので、下記関連サイトより、NHK「佐野元春のザ・ソングライターズ」公式サイトをこまめにチェックしてみよう。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする