ノエル、『ビー・ヒア・ナウ』は長すぎたと語る

ノエル、『ビー・ヒア・ナウ』は長すぎたと語る

ノエル・ギャラガーは、『タイム・フライズ...1994-2009』用にアップし続けている動画インタビューのなかで、97年の『ビー・ヒア・ナウ』の内容が長すぎたことを認めている。

インタビューでノエルは、もうちょっと短く編集してほしいという要請もあったのだが、無視したと語っている。

「今となってはこのアルバム自体がもう聴けたもんじゃないよ、長すぎてさ」とノエルは説明している。「あの頃、もうちょっとクォリティ・コントロールをして曲を編集してまとめておきたかったなあと思うな」。

ただ、97年頃はオアシスの歴史の中でも最高に楽しい時期だったことをも語っている。

「その一方でね、あのバンドとしてやっていくことがもう最高に楽しい時期でもあったんだよ。ぶっちゃけね、あの頃ほど楽しかったことはもう二度となかったから。二度とね!」

『タイム・フライズ...1994-2009』は6月9日にリリース予定。インタビューの動画こちらから(→http://www.youtube.com/user/oasisinetofficial?blend=1&ob=4#p/u

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする