スリップノットのポール・グレイがホテルで死亡

スリップノットのポール・グレイがホテルで死亡

スリップノットのベーシストのポール・グレイがアイオワ州アーバンデイル近郊のホテルの部屋で死亡していたところを、5月24日の朝、発見された。38歳だった。デモイン・レジスター紙によると、警察は現場には殺害された様子は見当たらないとしているが、慎重に捜査を進めているらしい。また、25日には遺体の検死と薬物反応を行ない、死因の特定を急ぐとのことだが、今のところ死因は特定されていない。

ポールは24日の朝10時50分にホテルの従業員に死亡しているのを発見された。現場の目撃者の談話によると、午後には部屋からポールの所有物などが運び出されたそうだ。ローリング・ストーン誌によれば、スリップノットのマネジメントはポールの死を確認しているが、それ以上のことはなにも明らかにしていない。

ポールは03年にアイオワ州デモインで交通事故を起こした際に、コカインやマリファナ、さらに吸引用具などを所有していたかどで逮捕されている。しかし、2年前にブレンナ・ポールと結婚してからは生活も落ち着いたといわれてきた。ポールはジョーイ・ジョーディソンとともにバンドのソングライティングの中核を担っているメンバーでもあるため、バンドにとっての影響は計り知れない。

08年の4枚目のアルバム『オール・ホープ・イズ・ゴーン』はチャート1位にも輝き、06年には最優秀メタル・パフォーマンス部門でグラミー賞に輝いた。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする