エミネム×ジェイ・Zがジョイント・ライブを企画

  • エミネム×ジェイ・Zがジョイント・ライブを企画
  • エミネム×ジェイ・Zがジョイント・ライブを企画
  • エミネム×ジェイ・Zがジョイント・ライブを企画
  • エミネム×ジェイ・Zがジョイント・ライブを企画

ジェイ・Zとエミネムがそれぞれの地元でスタジアム・ショーを1回ずつ企画していることがわかった。

ライブは9月3日にデトロイトのコメリカ・パーク、そして、9月13日にニューヨークのヤンキーズ・スタジアムでホーム&アウェイ方式で行われることになる。ビルボード誌によるとライブの詳細が明らかになったのは5月12日、デトロイト・タイガーズとニューヨーク・ヤンキーズの野球の試合が行われたコメリカ・パーク球場でのこと。

新作『リカヴァリー』を6月21日にリリースするエミネムは「ファンにはものすごく楽しんでもらえると思うよ。もちろん、俺も楽しみだし。歴史的なライブになると思うな」と語っている。

一方でジェイ・Zは「ほかのどんなジャンルとも同じで、ヒップホップだってスタジアムでも充分に成立する音楽だと俺は思ってきたよ」と語っている。「それをエミネムと俺で、それぞれの地元でライブをやって、それと同時にヒップホップの可能性を追求するって、これ以上に完璧なことってないだろ?」。

そのジェイ・Zといえば、昨年『ザ・ブループリント3』のリリースとともにレーベル、ロック・ネイションを設立し、次なる帝国の準備を着々と進めている模様だが、ついにベスト盤をリリースすることもわかった。新しく立ち上げられたこのベスト盤用のHPによれば、『The Hits Collection Vol 1』というタイトルのこのベスト盤、6月29日リリースが予定されている。

内容の詳細についてはまだなにも明らかにされていないが、HPで流れる音が“パブリック・サービス・アナウンスメント” “D.O.A.”“ラン・ディス・タウン”“エンパイア・ステイト・オブ・マインド”“ホエア・アイム・フロム”というラインナップになっているため、これらの楽曲が収録されることも考えられるが、となると、わりと最近の楽曲を中心にしたものとも考えられる。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする