ペンデュラム、PVに隠された6文字を見つければ無料ダウンロード

ペンデュラム、PVに隠された6文字を見つければ無料ダウンロード

5月24日に(日本発売は5月26日)にニュー・アルバム『IMMERSION』をリリースするペンデュラムが、新曲“ソルト・イン・ザ・ワウンズ”を初披露するために世界初となる360度のミュージック・ビデオを制作。映像に隠されている6文字を見つけると同曲のMP3音源を無料ダウンロードすることができる。

ペンデュラムのオフィシャル・サイトで公開されているこのビデオは、画面をドラッグするとそれに合わせて視点が変わっていくというもの。モスクワ郊外で撮影された映像のあちこちに文字が隠されているが、ただ一方向から見ただけでは物語の一部しか理解できず、計6文字を発見するためには映像をインタラクティブに活用し、ストーリーの要素を探し出す必要がある。

360度のミュージック・ビデオは、映像監督がビデオカメラを頭上に据え付けて撮影。カメラには同時収録できるよう5つのレンズが備えられており、実際の映像は特製のレンダリング技術を用いて制作された。ペンデュラムは、この映像テクニックをCNNのレポートからひらめき、新しいビデオの形態としての可能性を試すことにしたという。

なお、アルバム『IMMERSION』のファースト・シングル“ウォーターカラー”は、リリース日の5月3日(日本配信は5月5日~)の5週間前からBBCレディオ1のBリスト入りを果たしている。また、5月から大規模なUKツアーを行なうが、その中にはロンドンはウェンブリー・アリーナでの記念碑的ライブも含まれる。このツアーは新たにバンドへ加入した世界的なエレクトリック・ドラマー、KJ SAWKAの初登場ツアーとなる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする