ゴリラズのツアーにリアム・ギャラガー新バンドのメンバーが参加

デーモン・アルバーンが、ゴリラズのツアーにリアム・ギャラガーの新バンドのメンバーが参加することを明かした。

オーストラリアのラジオ局Triple Jに対し、デーモンは3月末に始まるゴリラズのUKツアーに「ジェフ」という名前のミュージシャンが加わると話している。

「ジェフっていう若い男と一緒にやるんだ。おかしなことに、彼はリアムの新バンドのメンバーなんだ」と彼は言う。「本当に変な話だと思ってさ」

ゴリラズのライブには元クラッシュのポール・シムノンとミック・ジョーンズも登場することになっている。また今回のツアーでは、ステージ上の視覚効果がサウンドに影響を与えないように注意したいという。

「以前はホログラムを使ったんだけどね。でも本当にうまくステージにホログラムを出すには相当な量のスモークが必要になるから、他に何も見えなくなってしまうんだ。ステージ全体に極薄のフィルムを広げてそこに映し出すっていう方法もある。でもこれだとベースが使えなくなるんだ、フィルムがビリビリ鳴り始めるからね。でも今回は世界最高のベース・サウンドを使った全力のライブをしたいと思っているよ」

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする