スマッシング・パンプキンズ、ニュー・アルバムから3曲目のダウンロードを開始

昨年12月からニュー・アルバム『ティアガーデン・バイ・カレイディースコープ』の収録曲を1曲ずつオフィシャル・サイトで発表しているスマッシング・パンプキンズ。昨日3月2日、3つ目の収録曲の無料ダウンロードが始まった。

全部で44曲あるという収録曲の3番目の曲は“ア・スティッチ・イン・タイム(A Stitch In Time)”。

「この曲は『意識の流れ』的瞬間に生まれたんだ。パンプキンズのコンサートで、サウンドチェックと本番のあいだの束の間の静かな時間にバックステージで座っていたときにね」とビリー・コーガンは語っている。

「歌詞も曲と同じくらい驚くべき速さでやって来た。全部で20分くらいのものだったよ。僕はそれを電話に録音しておき、それから1年間はほったらかしになっていた」

「でもこの曲には何かがあったし、また戻ってくるべき価値のあるものとしてバック・ポケットにしまっておいたんだ。レコーディングする最初の4曲のリストを作成した時、迷うことなくこれを入れたよ。今回のアルバムがどういうものなのかを指し示してくれるようなところがあると思うからね。音楽的にというよりは、エネルギーやテーマの点で」

“ア・スティッチ・イン・タイム”はスマッシング・パンプキンズの英語版オフィシャル・サイトでダウンロード可能(http://www.smashingpumpkins.com/)。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする