ジャック・ホワイト、今年ソロ・アルバムをレコーディング予定

ジャック・ホワイトが今年ソロ作品をレコーディングすることが明らかになった。

ソロ・アルバムを作る予定はあるのかというローリング・ストーン誌の質問に対し、ジャックは「最終的にはね。うん、必ずやるよ」と答えている。近いうちにレコーディングに入るかもしれないそうだ。

アルバムでは1人で全ての楽器を演奏する可能性もあるという。「(1人で全楽器をこなすことは)これまでやったことがないからね。そのことについては考えてみたよ。なかなか難しいかもしれないけれどね、これまでやった全てのことから離れるのは」

ホワイト・ストライプス、ラカンターズ、デッド・ウェザーの新曲にはいつごろ取り掛かることになるか分からないと彼は言う。

「僕の場合、あまり前もって考えるとよくないんだよ。たとえ6ヶ月先のことでもね。自分が何をするつもりなのか言わないほうがいいんだ」とジャックは説明する。「正直に言えば、ホワイト・ストライプス(のアルバム)にはこれから2週間のうちに取り掛かるかもしれない。でも本当にそうなるかは分からない。デッド・ウェザーについても同じだ。いつもカレンダーのことが念頭にあるような生活はしたくないんだ」

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする