グラストンベリー2010にU2出演決定!

イギリスで毎年開催されている世界最大の音楽フェス、グラストンベリー・フェスティバルにU2が来年出演することが決まった。

U2は3日間のフェスの初日、2010年6月25日(金)のヘッドライナーを務める。32年のキャリアの中で彼らがグラストンベリーに出演するのはこれが初めて。

主催者のマイケル・イーヴィスはフェスのオフィシャル・サイトでこう語っている。「私は来年のショウではあり得る限り最高のラインナップを用意すると約束した。U2が初めてグラストンベリーで演奏すると決まったこと――それはまた彼らにとって1980年代初頭以来となるビッグ・フェスへの出演になるわけだが――これは素晴らしいニュースだ」

「私たちは長年努力してきた……そして今、ようやくそれが実現するわけだ。彼らは来年のグラストンベリーをかつてないほど記憶に残るものにするため、全力を尽くしてくれることだろう」

過去に何度もグラストンベリーへの出演が噂されてきたU2だが、これまでそれが現実になることはなかった。今年、ボノはいずれグラストンベリーには出演したいと話していた。

グラストンベリー2010への出演が噂されているその他のアーティストには、ザ・ローリング・ストーンズ、デヴィッド・ボウイ、コールドプレイ、ミューズらがいる。

このフェスのチケットは10月に販売が始まったが、半日で売り切れている。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする