ツェッペリン、新ボーカル計画は頓挫

ロバート・プラントに代わるシンガーを見つける計画は頓挫した、とレッド・ツェッペリンのベーシスト、ジョン・ボール・ジョーンズが語っている。

最近はデイヴ・グロール、ジョシュ・オムとともに新バンド、ゼム・クルックド・ヴァルチャーズでも活動しているジョン・ポール・ジョーンズ。彼はツェッペリンのメンバーたちと一緒に新ボーカリストのためのオーディションを開いていたが、結局全員が納得するような人材は見つからなかったのだそうだ。

「ジミー(・ペイジ)と僕は(ドラムの)ジェイソン・ボーナムと一緒に少しリハーサルもやったんだが、シンガーについては意見が一致しなくて、頓挫してしまったよ」と彼はBBC 6 Musicに語っている。「それからこれ(ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ)の話が来て、正直な話、本当に嬉しく思っている」

ジョーンズはデイヴ・グロールのドラミングも称賛する。「すぐに彼が本当に上手くて、グルーヴィーで、よく音を聴いているドラマーだと分かったよ。ベース・プレイヤーがドラマーに求めるものがすべて揃っている」

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズはセルフ・タイトルのデビュー・アルバムを11月17日にリリースする。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする