デッド・ウェザー、早くも2作目制作中

デッド・ウェザーが2ndアルバムのレコーディングをすでに半分ほど終えているという。

ザ・キルズでも活動しているボーカルのアリソン・モシャートによれば、今年7月にリリースされたデビュー・アルバム『狂おしき薫り』に続く作品は今年中に完成するかもしれないそうだ。

「これからクリスマスまでの間のどこかで(ジャック・ホワイトのスタジオがある)ナッシュヴィルに帰るつもりよ。12月のほとんどはアメリカで過ごして、2ndアルバムを仕上げることになると思う」と彼女はBBC Radio 1 Newsbeatに話している。

「(曲は)素晴らしい出来よ。本当に好きなの」とアリソンは続けている。「3、4曲はもうステージでもやっているんだけど、常に変化し続けていてね」

本日10月19日からイギリス・ツアーに入るデッド・ウェザー。アリソンはバンドが今年かなり多くの活動をこなしてきたことに驚いているという。

「信じられないような1年だったわ。こんな風になるなんて思ってもみなかった。そもそも私たちはバンドをやろうとも考えていなかったしね。こんなに忙しくなって、しかもこんなにうまくいくなんて、全然想像できなかった」

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする