monobright、初のドラマ主題歌に大抜擢

monobright、初のドラマ主題歌に大抜擢

ニュー・シングル『JOYJOYエクスペリエンス』のリリースをいよいよ来週10月7日に控えたmonobrightだが、早くも次作の新曲が初のドラマ主題歌に起用されることが明らかとなった。

monobrightが主題歌を担当するドラマは、日本テレビ系で10月17日(土)21:00よりオンエアがスタートする『サムライ・ハイスクール』。主演は三浦春馬で、城田優、杏、岸谷五朗、室井滋、大後寿々花、小林涼子らが出演する。

ストーリーは、普段は何事にも見て見ぬふりをしてしまう三浦春馬演じる草食系男子高校生が、いざという時に「サムライ」に変身、世の中の理不尽な出来事に対して立ち向かうというもので、痛快エンターテインメントドラマに仕上がっているという。ちなみにこのドラマは、02年にから3期にわたって放送された大ヒットドラマ『ごくせん』の制作チームが手がける作品となる。

このドラマの主題歌に選ばれた新曲“孤独の太陽”は、リフが印象的なグランジ色の強い楽曲に仕上がっているとのこと。この楽曲について、桃野陽介(Vo/G)は以下のようにコメントしている。
「この“孤独の太陽”という曲はサムライ・ハイスクールの台本を読んで作りました。僕も草食男子ど真ん中の現代っ子なので、主人公の心の葛藤みたいのは高校生の時に感じた事があって。僕にとって孤独っちゅうのは真っ暗なイメージがあるんですが、人間はみんな孤独を感じるし、何で自分だけと、しょっちゅう感じるし。誰しもがぶつかる見えないモヤモヤな壁、そんなイメージを曲にしました」

なお、monobrightは、10月12日(月)大阪・なんばHatch、18日(日)日比谷野外大音楽堂にてワンマンライブ『monobright ONE MAN LIVE 2009 「BRIGHTEST HOPE」』を開催する。同ライブにて“JOYJOYエクスペリエンス“が披露されることは以前よりアナウンスされているが、今回発表された新曲“孤独の太陽”が果たして披露されるのかどうか期待が高まる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする