イギー・ポップ、自身のラジオ番組でミツキを絶賛。「俺が知ってる中では最先端を行ってるソングライター」

イギー・ポップ、自身のラジオ番組でミツキを絶賛。「俺が知ってる中では最先端を行ってるソングライター」 - Photo by Ross HalfinPhoto by Ross Halfin

8月17日に5thアルバム『ビー・ザ・カウボーイ』のリリースを控えるミツキだが、イギー・ポップがミツキを「最先端を行ってるソングライター」と称賛していたこと分かった。



イギーは英ラジオ「BBC Radio 6」の自身の番組にて、ミツキについて「彼女は素晴らしい才能。俺が知ってる中では、おそらく最先端を行ってるソングライターだ」とコメント。

さらに続けて、「もし彼女じゃないとしたら、ジャスティン・ヴァーノンかな。あのボン・イヴェールのやつ。でもこの若い女性はもう本当に、本当に……何でもできるんだ。書けるし、歌えるし、演奏もする。名前はミツキだよ」と絶賛。

このコメントのあと、イギーはミツキが世界的なブレイクを果たすきっかけとなった『ピューバティー2』の収録曲、“My Body’s Made of Crushed Little Stars”をかけたという。

イギーはこの曲について「次の曲は“My Body’s Made of Crushed Little Stars”(私の体は小さな星の破片でできている)っていうんだけど、実はそんなに可愛らしい意味じゃないんだよ」と紹介。

その後「ミツキに関してひとつだけおかしなことが起こってしまった」と、ミツキのビデオをYouTubeで再生したあとに、YouTubeが日本人の少女達のビデオばかり勧めてくるようになってしまったことも明かしていた。

なお、この一件を受けたミツキはFacebookに以下のような投稿を行っている。

「音に形があればいいのに。そしたらこの(イギーの)コメントをチェーンに通して首からかけておきたいな。イギー・ポップがBBC6で……私の音楽について話してるのよ!」

5thアルバム『ビー・ザ・カウボーイ』の詳細は以下の記事より。

ミツキ、新作『Be The Cowboy』が8月リリース決定! 新曲“Geyser”のMVも公開
ミツキがニュー・アルバム『Be The Cowboy』を8月17日にリリースすることが明らかになった。 同新作は2016年の『ピューバティー2』以来、約2年ぶりのオリジナル・アルバムとなる。 また、アルバムのリリースに先駆け、先行シングル“Geyser”のミュージック・ビデオも…
ミツキ、新作『Be The Cowboy』が8月リリース決定! 新曲“Geyser”のMVも公開
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする