WANIMA、みんなと「ともに」歌ったたまアリ公演、そして飛躍の最新シングルを語る!

  • WANIMA、みんなと「ともに」歌ったたまアリ公演、そして飛躍の最新シングルを語る!
  • WANIMA、みんなと「ともに」歌ったたまアリ公演、そして飛躍の最新シングルを語る! - 『CUT』6月号

    『CUT』6月号

  • WANIMA、みんなと「ともに」歌ったたまアリ公演、そして飛躍の最新シングルを語る!
  • WANIMA、みんなと「ともに」歌ったたまアリ公演、そして飛躍の最新シングルを語る! - 『CUT』6月号

3月に自身初のさいたまスーパーアリーナワンマンを終え、5月17日にはメジャー移籍後初となるEP『Gotta Go!!』をリリースしたWANIMA。現在発売中の『CUT』2017年6月号では、快進撃を続けるWANIMAへのロングインタビューを敢行。自身最大規模のワンマンのこと、新曲のこと、そして今後の彼らのスタンスなどについて話を聞いている。

2014年10月のデビューらから約2年半というスピードでさいたまスーパーアリーナ公演を達成したWANIMA。リリースのたびにお客さんを増やし、ライブの規模感を上げてきた彼らだが、初となるアリーナでのワンマンライブをどのように振り返るのか。「達成感みたいなのは正直ない」「『まだまだ、次!』っていう気持ちのほうが大きい」と次のステージを見据えつつも、ライブで感じた曲の在り方について、次のように語る。

「もう僕たちだけの歌じゃないなっていうことは感じてます。僕らが知らないとこで曲を聴いて、僕らが知らないところでちゃんとみんなの一部になってるんだなって。俺らがライブで言う『ともに生きていこう』っていうのが、『WANIMAとともに生きていく』になってるのはすごく伝わりました」(KENTA/Vo・B)

また、そんなさいたまスーパーアリーナのライブでリリースが発表された3rdシングル『Gotta Go!!』は、これまでとは違いワーナーミュージック・ジャパンのunBORDEというメジャーレーベルからのリリースとなる1枚。さらなる飛躍を期待される作品となるが、3人はこれまでと変わらず「届けたい」という想いを強く持って制作にあたったという。

「(シングル収録の“CHARM”は)僕も慢性的に憂鬱っていうか(笑)、『こうしたらよかったなあ』とかよく思うけど後悔引きずってても明日に向かうし、みんなもそうだと思うので。そう人を勇気づけたいなっていうことで、わかりやすい言葉で――難しい言葉も知らないですけど(笑)――それぞれの生活と重なればと思ってます」(KENTA)

「形としてはメジャーレーベルに入ったので、変わっちゃうんじゃないか?とか心配してる方もいらっしゃると思うんですけど、変わったとしても、それはWANIMAがいいと思って変わっていくわけで、いいものをみなさんに届けるっていうところは変わらないので」(FUJI/Dr・Cho)

WANIMAの現在地を知り、これからへの期待を感じることのできる、必読のインタビューとなっている。

『CUT』2017年6月号
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143711
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする