sumika、今夏に初フルアルバムをリリース。「最強のゲストメンバーの力を借りる」

sumika、今夏に初フルアルバムをリリース。「最強のゲストメンバーの力を借りる」

sumikaが今夏にフルアルバムをリリースする。

ボーカル&ギターの片岡健太はフルアルバムの発売について「これまで何度も制作するチャンスはあったはずなのに、今までフルアルバムを制作しなかったのは、きっと『今だ』と思い抜けるタイミングがなかったのだと思います」と述べた上で、「『今だ』と思えるメンバーと、スタッフチームと巡り会えたからこそ、自然と曲も生まれ、その空気感の中でフルアルバムを作りたいという気持ちも芽生えました」とコメントしている。

また、今作もゲストメンバーを迎えた作品になるといい、片岡は「最強のゲストメンバーの方々の力もお借りして(早く詳細を言いたい)一切の妥協なしで、制作は佳境を迎えています」と意気込みを語っている。

片岡健太のコメント全文は以下の通り。

----------------------------
気温計の針が20℃を越える日がチラホラ増えてくると、
「今年もちゃんと冬が終わって、ちゃんと春がきたな」
と感じます。皆様お元気でしょうか?
sumika片岡です。

我々は、今年の夏に1stフルアルバムを発売する事になりました。
sumikaというバンドとしては勿論、音楽家人生の中でも初めてのフルアルバム制作なので、
”ついに” という気持ちが強いです。

これまで何度も制作するチャンスはあったはずなのに、今までフルアルバムを制作しなかったのは、
きっと「今だ」と思い抜けるタイミングがなかったのだと思います。

良い曲や、良い歌詞を書くよりも、良いメンバーを見つける方がよっぽど難しい。
「今だ」と思えるメンバーと、スタッフチームと巡り会えたからこそ、
自然と曲も生まれ、その空気感の中でフルアルバムを作りたいという気持ちも芽生えました。

…っと、文字に起こすとなんだか嘘くさいので、続きはライブで言いますね。笑。

最強のゲストメンバーの方々の力もお借りして(早く詳細を言いたい)
一切の妥協なしで、制作は佳境を迎えています。

更には、アルバム発売に先駆けて、我々らしい試みも近日中に投下出来るかと思うので(そう、それは突然投下されます)
そちらもどうかお楽しみに!

一切合切が皆様に届く日を想像しながら、
今日もスタジオにいってきます。

sumika
片岡健太
----------------------------
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする