広瀬すず主演『ちはやふる』続編始動。新キャスト発表&映画オリジナルキャラクターも

  • 広瀬すず主演『ちはやふる』続編始動。新キャスト発表&映画オリジナルキャラクターも - 『ちはやふる –結び-』新キャスト © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社

    『ちはやふる –結び-』新キャスト © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社

  • 広瀬すず主演『ちはやふる』続編始動。新キャスト発表&映画オリジナルキャラクターも - 『ちはやふる –結び-』人物相関図 © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社

    『ちはやふる –結び-』人物相関図 © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社

  • 広瀬すず主演『ちはやふる』続編始動。新キャスト発表&映画オリジナルキャラクターも - 『ちはやふる –結び-』新キャスト © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社
  • 広瀬すず主演『ちはやふる』続編始動。新キャスト発表&映画オリジナルキャラクターも - 『ちはやふる –結び-』人物相関図 © 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社

映画『ちはやふる』の続編が本格始動し、『ちはやふる –結び-』として2018年に公開される。

同作は、末次由紀による同名コミック(講談社『BE・LOVE』連載)が原作で、競技かるた=百人一首に情熱を懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長が描かれ、昨年に2部作で実写映画化された。なお、続編では、前作から2年後の主人公・綾瀬千早をはじめとする、瑞沢高校・競技かるた部員やクイーンらの成長が描かれるとのこと。

主人公・綾瀬千早は、前作『ちはやふる –上の句・下の句-』に続き、広瀬すずが演じる。また、前作で主要キャラクターを演じた野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優らも再集結する。

さらに続編より新たに登場する新キャスト4名が決定。野村演じる太一に一目惚れをして、瑞沢高校・競技かるた部に入部した新入生・花野菫役を優希美青、同じく瑞沢高校・競技かるた部に入部した新入生・筑波秋博役を佐野勇斗、映画オリジナルキャラクターであり、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役を清原果耶、史上最強の名人・周防久志役を賀来賢人が演じる。

なお、広瀬と新キャスト4名、監督・脚本を務めた小泉徳宏、原作者・末次由紀からコメントが寄せられている。

-------------------------------------------------------
【広瀬すず(主演/綾瀬千早役)】
サプライズ発表から約1年。
そして、今回、新たなキャストの皆さんの大きな力と共に、より成長した千早を生きていきたいと思います。
既に監督からも大きな課題を頂きました。大事に大事に。
監督、スタッフの皆さん、キャストの方々の思いを結んだとき、真っ赤なちはやふるになるはず。
楽しみにしていて下さい。私も本当に楽しみです。

【優希美青(花野菫役)】
続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!
実際にかるたの練習をしたり、大会やかるた部の練習を見学させていただくにつれて、私もかるたが好きになってきました。
この映画で競技かるたに携わらせて頂いたからには、競技かるたの魅力をいっぱい伝えられたらなと思っています。
撮影はこれからですが、菫ちゃんの心境の変化をうまく表現できるよう頑張ります!

【佐野勇斗(筑波秋博役)】
今回、筑波秋博役を演じさせていただくことになりました、佐野勇斗です。
競技かるたを体験するのは今回が初めてなのですが、僕が想像していたより遥かに奥が深く、集中力、体力が必要なものなのだなと、とても驚きました。
先生方のご指導のもと、とても楽しく練習させていただいています!
ちはやふるファンの皆様が思い描く「筑波秋博」の世界観を壊さないよう、僕なりに精一杯、全力で演じ切りたいと思います!
映画の完成を楽しみにしてくださると嬉しいです。

【清原果耶(役我妻伊織役)】
我妻伊織役で出演させて頂きます、清原果耶です。
もともと原作が大好きなので出演させて頂く喜びを噛み締めつつ、キャストの皆さんの誰よりも、早く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです。
「ちはやふる」に何か新しい風を感じさせることが出来れば嬉しいです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

【賀来賢人(周防久志役)】
この度、周防久志役で出演させていただくことになりました。
かるたの天才、名人、個性的な人物で、今から芝居するのが楽しみです。
原作、映画ともに、とても熱量のある、信念を感じる作品に参加でき嬉しいです。
続編からの参加とはなりますが、座組に良い風を吹かせられればと思います。

【小泉徳宏(監督・脚本)】
上の句・下の句を撮影したのが2015年の春夏。
実際の時間経過通り、物語の舞台は前作から2年後の高校3年生に設定しました。
広瀬すずさんをはじめとする役者たちの2年分の成長に加え、新メンバーも参戦し、映画『ちはやふる』が格段にパワーアップして帰ってきます。
「青春恋愛スポ根映画、ここに極まる」と言われるよう、俳優・スタッフ一同、青春全部懸けます。
どんな歌が詠まれのるか、ご期待下さい。

【末次由紀(原作)】
続編の制作が本当に始まるのだと、また夢のような時間が来るのだとワクワクが止まりません。
脚本も「ちはやふる」の面白い部分が凝縮した新構成で、とても新鮮で嫉妬するほどです。
新キャストのみなさんのかるた練習を見学させてもらったのですが、早くもかるた部の顔でした。
筋の良さ、姿勢の綺麗さにビックリしました。
メンバーの強くなっていく姿をまた見守れると思うと、楽しみでたまりません。
-------------------------------------------------------

映画情報は以下の通り。

●映画情報
『ちはやふる –結び-』
2018年公開
監督・脚本:小泉徳宏
原作:『ちはやふる』(末次由紀/講談社『BE・LOVE』連載)
キャスト:綾瀬千早/広瀬すず、真島太一/野村周平、綿谷新/真剣佑、大江奏/上白石萌音、西田優征/矢本悠馬、駒野勉/森永悠希、須藤暁人/清水尋也、花野菫/優希美青、筑波秋博/佐野勇斗、我妻伊織/清原果耶、若宮詩暢/松岡茉優、周防久志/賀来賢人、宮内妙子/松田美由紀、原田秀雄/國村隼
企画・製作:日本テレビ
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝
協力:一般社団法人全日本かるた協会
© 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社
『ちはやふる』公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする