音楽情報サイト「RO69」は、6月9日に「rockinon .com」に生まれ変わります

音楽情報サイト「RO69」は、6月9日に「rockinon .com」に生まれ変わります


ロッキング・オンの音楽情報サイト「RO69(アールオーロック)」は、6月9日に「rockinon .com(ロッキングオンドットコム)」として生まれ変わります。

「RO69」がオープンしたのは、2007年6月9日。音楽雑誌の出版やロックフェスティバルの開催を通じて、音楽とそれを愛するみなさんとの間を繋ぐ日本一の音楽メディア企業を目指し続けてきたわたしたちは、その挑戦の新たなステージとしてこのRO69という場所を大切に育て、大きくしてきました。

そして、そのオープンから10年を経て、わたしたちはみなさんの音楽生活の、もっと中心を占める場所を作りたいと思い、ロッキング・オンだから作れる新たな音楽ウェブサイトの準備を進めてきました。いよいよ、その場所が「rockinon .com」として、2017年6月9日にオープンします。ここは、みなさんに新たな音楽の楽しみ方をいくつも提供していく場所です。

今年の2月27日にわたしたちは「音楽文.com」(http://ongakubun.com/)という投稿サイトもオープンしていて、すでに楽しんでもらっている人もたくさんいると思いますが、そこではみなさん自身が音楽への熱い想いを綴ったたくさんの「音楽文」たちが、音楽シーンの今を伝える新しいメディアになっています。この「音楽文.com」の盛り上がりからも、わたしたちは、よりリスナーを主体にした新たな音楽メディアを創造できる時代の到来を感じて、とても興奮しています。

「rockin’on.com」は、そんな音楽と共に生きる「あなた」が主役となる時代のウェブサイトです。
オープンの日をどうか楽しみにしていてください。そして一緒に「rockinon .com」を創ってください。

6月9日、音楽情報サイト「rockinon .com」、ついにオープンです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする