上戸彩×斎藤工出演、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが書き下ろし

  • 上戸彩×斎藤工出演、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが書き下ろし
  • 上戸彩×斎藤工出演、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが書き下ろし
  • 上戸彩×斎藤工出演、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが書き下ろし
  • 上戸彩×斎藤工出演、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが書き下ろし

LOVE PSYCHEDELICOの新曲“Place Of Love”が、2017年6月10日(土)に全国公開される映画『昼顔』の主題歌に決定した。

同映画は、上戸彩主演、相手役・斎藤工で2014年に放送されたテレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の劇場版。今作では、それから3年が経ち、再びめぐり会う紗和と北野、ふたりの物語を描く。

監督は西谷弘が務め、脚本を井上由美子、音楽を菅野祐悟が担当する。なお、LOVE PSYCHEDELICOの映画主題歌は、2004年公開『ホテルビーナス』、2012年公開『任侠ヘルパー』、2013年公開『自縄自縛の私』につづき4作目で、『任侠ヘルパー』も西谷監督がメガホンをとっており、5年ぶりのタッグを組むこととなった。

2017年の初頭に西谷監督からのイメージオファーを受け、書き下ろされた“Place Of Love”は、映画『昼顔』のインスパイアを持って生まれ出た深く壮大なストリングスアレンジが印象的な楽曲に仕上がっているとのこと。

LOVE PSYCHEDELICO、上戸彩、西谷監督はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

----------------------------------------------
【LOVE PSYCHEDELICO KUMI(Vo)コメント】
西谷監督とは映画「任侠ヘルパー」で、上戸彩さんとは以前ドラマ「絶対零度」でご一緒したこともあり、皆さんと作品の中で再会出来ることを大変嬉しく思います。
「Place Of Love」の制作中に何度もパイロット版を観させていただき、監督とは何度も打ち合わせを重ねてきました。
この映画に深く関わらせていただけたことを、光栄に思います。

【LOVE PSYCHEDELICO NAOKI(Gt)コメント】
素晴らしい作品に参加させていただいたことに、心から感謝しております。
作品からのインスパイアもあり、LOVE PSYCHEDELICOとしては今までにない壮大なストリングスを主軸にした新しいサウンドを描くことができました。
監督との綿密なやり取りもまた、この「Place Of Love」を作り上げていく上で大きな原動力となりました。
貴重な制作体験に感謝しております。
エンドロールでの監督の映像と「Place Of Love」のコラボレーションを、楽しみにしております。

【上戸彩 コメント】
最初に聴いたときは曲調がすごく「昼顔」っぽいと思いました。特にイントロ部分が「ザ・昼顔」という感じで、歌詞の内容も「昼顔」の主題歌以外としては考えられないほどその世界観にぴったりだと思います。
LOVE PSYCHEDELICOさんは以前ドラマの主題歌でもご一緒させていただいて、よく聴いていました。
私は映画『昼顔』を観終わったとき大きく深いため息をついてしまったのですが、その余韻に浸れて切なくなれる、そして心が苦しくなるような、とても世界観を大事にしてくださった主題歌だと思います。是非劇場で映画と共に感じて頂きたいです。

【西谷弘監督 コメント】
LOVE PSYCHEDELICOは映画作家として存在した。一方通行的な楽曲提供で終わることはなかった。二人の魂が、哲学が、惜しむことなく何度もスクリーンにぶつけられた。
そして生まれたのは永遠に色褪せることのない〝茜色の愛の詩″だった。
KUMIさん、NAOKIさん、二人のチームメイトに感謝しています。
----------------------------------------------

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『昼顔』
2017年6月10日(土) 全国東宝系にて公開
出演:上戸彩/斎藤工/伊藤歩/平山浩行
監督:西谷弘 脚本:井上由美子 音楽:菅野祐悟
コピーライト表記:©フジテレビジョン 東宝 FNS27社
制作プロダクション:角川大映スタジオ
配給:東宝
映画公式HP:http://hirugao.jp/
主題歌:“Place Of Love”LOVE PSYCHEDELICO (SPEEDSTAR RECORDS)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする