実写『銀魂』、遂に真選組のビジュアル解禁!中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮が徹底再現

実写『銀魂』、遂に真選組のビジュアル解禁!中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮が徹底再現

2017年7月14日(金)公開の映画『銀魂』より、真選組のキャラクタービジュアルが解禁された。

真選組は江戸の治安を守る特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛や将軍の護衛など。万事屋(小栗旬演じる坂田銀時)とは腐れ縁のような関係で、町で顔を合わせる度にいさかいを起こしている。

中央で険しい表情を浮かべ腕組みをしているのは、中村勘九郎演じる局長の近藤勲。真選組をまとめあげ、お人好しで人情溢れる人柄から隊士たちの信頼と尊敬は絶大。しかし、下ネタ行動に走ることが多い上に、新八の姉・志村妙(長澤まさみ)に一方的な好意を抱き、度々ストーカー行為を繰り返すため周囲に呆れられてしまうこともしばしば。なお、中村の起用は小栗の推薦により決定したという。

刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは真選組一のモテ男、柳楽優弥演じる副長・土方十四郎。「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストのみならず、隊士からも恐れられる真選組No.2。『銀魂』の登場人物の中でもファンから絶大な人気を誇る一方で、ヘビースモーカーで重度のマヨラーという一面を持ち合わせている。

吉沢亮演じる一番隊隊長・沖田総悟は、爽やかな外見に反し、毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で、真選組随一の剣の使い手。バズーカを愛用し、隙あらば副長の座・土方の命を狙っている。今回解禁となったビジュアルではバズーカを担ぎ、手には刀、そしてトレードマークの目玉が描かれたアイマスク姿を身につけた姿を披露している。

映画の情報は以下の通り。

●映画情報
映画『銀魂』
2017年7月14日(金)公開
脚本 / 監督:福田雄一
出演:小栗旬 / 菅田将暉 / 橋本環奈
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
製作:『銀魂』製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
コピーライト:©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
公式Twitter:@gintama_film
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする