Perfume地上波ドラマ初主演! 木皿泉脚本で「Perfumeのような、だけど違う3人」演じる

Perfume地上波ドラマ初主演! 木皿泉脚本で「Perfumeのような、だけど違う3人」演じる - ©テレビ東京©テレビ東京

Perfumeが、テレビ東京 ドラマスペシャル『パンセ』で地上波ドラマ初主演を務める。

同ドラマは3人の女の子の物語で、「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」といった立ち止まって考えたくなるテーマを他愛ないおしゃべりを中心に展開するという。あ~ちゃんはOLの「どんちゃん」、かしゆかは実家の家業手伝いの「おかみど」、のっちはフリーターの「のりぶう」を演じるという。

ドラマのオリジナル脚本を手掛けるのは、『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリー』などを手がけてきた木皿泉。今回のドラマ放送に寄せてPerfumeの3人、脚本家・木皿泉よりコメントが寄せられている。

-------------------
【主演・Perfume あ~ちゃん(どんちゃん役)コメント】
17年Perfumeとして、歌しかやって来なかった私達。お話を、今のタイミングで持ってくるテレ東さんは本当に変わってるな、と思いました(笑)。
若いころレッスンを受けていたと言っても、演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし…一年にもわたる口説き落としでした(笑)。粘り強い!!阿部さんと後藤さんに感謝です。木皿さんが当て書きしてくださった本はまた面白くて、不思議で、そして私達の芯を捉えてくださっている役柄で、「もしも私達三人がPerfumeじゃなかったら」という想像ができるような作品になりました。どんちゃん、のりぶう、おかみどが笑いあってるシーンはもうPerfumeです(笑)。
こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました。ドラマ「パンセ」。
それでも一生懸命やらせていただきましたので、Perfumeの活動の思い出の1つに見てください。ちょっと、恥ずかしいけど(笑)。

【主演・Perfumeかしゆか(おかみど役)コメント】
今回初めてドラマの主演をさせていただくことになりました…っていうこの言葉自体に緊張してます!!!(笑)
最初に脚本の木皿泉さんやスタッフさんからお話を頂いた時、信じられなくて私たちがやってもいいんだろうかと不安でいっぱいでした。でもこんなチャンスをいただけることは今後ないかもしれない!
そして是非!と言ってくださる方々がいる!その想いを信じたい、と挑戦させていただくことになりました。
撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑)。
共演してくださった方々やスタッフさんの優しさに助けられあっという間に撮影を終えました。
いつも見ているPerfumeのような、だけど違う三人が現状や将来に悩み、何かを変えたくて動き出す。どこか切ないけれど笑えて優しくなれる、そんなドラマになっているのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。

【主演・Perfume のっち(のりぶう役)コメント】
未知です…。未知です。
驚きましたか?いや、それ以上に!私が!驚いています!!
木皿泉さんが、私たち 3 人へお話を書いてくださるらしいぞと聞いた日から、お話をお受けするまで。
こんな幸せな事は二度とない!が、音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3 人で悩みに悩みに悩みました。
やろう!と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。
本当に素敵な脚本で、読めば読むほど好きになります。私たちから生まれた物語。一生の宝物です。
Perfumeらしい空気感、なのに少しだけズレた世界線の3人、としてみると不思議。楽しいです。
へへ。素敵な方達に囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです。
なかなか決断できなかった私たちを、粘り強く口説きおとしてくれた、プロデューサー阿部さん後藤監督をはじめ、木皿泉さん、支えてくださった皆さま、ありがとうございました!大好きです!

【脚本・木皿泉 コメント】
「テレ東でやってるみたいなドラマ」というのは、悪口にも聞こえるし、ものすごくリスペクトしているようにも聞こえます。とんがった枠なんだと思います。ずっと前から、そういうところでやってみたいと思ってました。「さすがテレ東さん」と言ってもらえるようなドラマになればうれしいです。Perfumeと聞いて、甘すぎるのも違うし、リアル過ぎるのも違うし、夢みたいだけど実感があるというか。Perfumeにしかできないものをと思って書きました。「パンセ」というタイトルは、Perfumeの三人にちなんで三色スミレがいいかな、と思ってつけました。たまたま本棚にパスカルの本があって、その題名も「パンセ」だったので、ドラマの中で引用させてもらいました。はずさないつもりで書きましたが、もしかしたら、思いっきりはずしてるかもしれません。どっちにしろ楽しんでいただけると思います。なにしろ、Perfume主演のドラマなんですから。
----------------

放送は2017年3月31日(金)と2017年4月1日(土)の2夜連続となる。

番組情報は以下の通り。

●番組情報
テレビ東京 ドラマスペシャル 『パンセ』
放送:
2017年3月31日(金)24:52~25:23
2017年4月1日(土)25:15~25:45 2夜連続放送
主演:Perfume あ~ちゃん かしゆか のっち
出演:後日発表
脚本:木皿泉『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリー』
監督:後藤庸介『代償』『世にも奇妙な物語』『妄想彼女』
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京) 後藤庸介(共同テレビジョン)
制作協力:共同テレビジョン
製作著作:テレビ東京
番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする