乃木坂46・⻄野七瀬、齋藤⾶⿃ら『あさひなぐ』キャストコメント到着

  • 乃木坂46・⻄野七瀬、齋藤⾶⿃ら『あさひなぐ』キャストコメント到着
  • 乃木坂46・⻄野七瀬、齋藤⾶⿃ら『あさひなぐ』キャストコメント到着 - 舞台キャスト キャラクター相関図

    舞台キャスト キャラクター相関図

  • 乃木坂46・⻄野七瀬、齋藤⾶⿃ら『あさひなぐ』キャストコメント到着
  • 乃木坂46・⻄野七瀬、齋藤⾶⿃ら『あさひなぐ』キャストコメント到着 - 舞台キャスト キャラクター相関図

乃木坂46をキャスト陣に迎え、漫画『あさひなぐ』が映画&舞台化されることを受け、映画版主演の⻄野七瀬、舞台版主演の齋藤⾶⿃らのキャストコメントが公開された。

キャストコメントは以下の通り。
-----------------------------------------------
・映画『あさひなぐ』
【主⼈公 東島旭 役:⻄野七瀬】
原作を読んだ感想は、汗かいて頑張っている登場⼈物たちが格好よく、とても素敵だなと感じました。負けたくない、勝ちたいという気持ちの強いぶつかり合いに、読んでいてワクワクしました。
主⼈公の東島旭は、ちょっとどんくさくて 不器⽤で でも誰よりも努⼒の⼈で、真っすぐな⼈物。まだ今は不安が⼤きいですが、そんな旭になれるように、まずは薙⼑の⽴ち振る舞いをしっかり練習し、演じきれるよう精⼀杯頑張ります。

・舞台『あさひなぐ』
【主⼈公 東島旭 役:齋藤⾶⿃】
最近は活字中⼼だったので漫画を久々に読みましたが、ある展開から⼀気に読み進められました! こざき亜⾐先⽣は⼈をよく⾒てらっしゃる⽅なんだなと感じました。旭ちゃんは、少し鈍臭い部分もありますが、努⼒ができ、⼀所懸命さを持っていて、こういう⼦が⼈に愛されるんだなと改めて思いました。舞台でのお芝居ということで緊張していますが、私たちと「あさひなぐ」のキャラクターたちとがリンクする部分を意識して、責任を持って旭ちゃんを演じきりたいです!

【⼋⼗村将⼦ 役:井上⼩百合】
「あさひなぐ」は、登場⼈物がみんな愛らしくて、おもしろかったです。⻘春いいな〜と思いました(笑) 将⼦ちゃんは、芯の通った真っ直ぐでかっこいい⼈だな、と思いました。それと同時に、演じるなら⼀番楽しそうなキャラクターだな、と感じていたので、決まったときは「将⼦ちゃん役に挑戦できる〜!」って嬉しかったです。いい意味で意気込まずに楽しみたいです。

【紺野さくら 役:新内眞⾐】
今回、「あさひなぐ」を読んで、薙⼑の格好良さや基本知識がわかりました。ついつい応援したくなる旭ちゃんがかわいいな、と思います。⼀⽅で、さくらちゃんは⽢やかされて育ってきたんだなというのが第⼀印象です。でも気合と根性は密かにあるタイプなのでこれから演じるのが楽しみです。新しい舞台に挑戦することで、新しい⾃分になれるよう精⼀杯頑張ります。

【野上えり 役:⽣駒⾥奈】
薙⼑という競技を「あさひなぐ」から知ることができました。そして部活を通じて旭達が変わっていく姿に強く胸を打たれました。「私の望みはヒーローになる事じゃない。チームが勝つ事なんだって」というえりちゃんの⾔葉が印象的で、みんなを引っ張る意思の強さを持つえりちゃんを舞台上で表現したいと思いました! 薙⼑という初体験の武道で、憧れていた殺陣に挑戦できるのでうれしいです。「あさひなぐ」の世界をしっかり創りたいです!

【宮路真春 役:若⽉佑美】
薙⼑という競技はこんなにもかっこよくて奥深いものなのかと驚きました。キャラクターみんなに個々の物語もあって、素敵な作品だなと思います。真春は、私とは正反対な性格かな? という印象です。⾃分⾃⾝の⽬標も⾼いし、周りからの期待にも応える。あらゆるプレッシャーの中できっちり結果を出して、かつ嫌味な態度が⼀切無い、美しい⼈ですよね。そんな旭に影響を与える⼤切な役、⽴ち居振る舞い涼やかな宮路真春を演じられたら良いなと思います!

【⼀堂寧々 役:堀未央奈】
「あさひなぐ」は、普段漫画を読まない私でもとても⾯⽩かったです。⾊々な⼈間ドラマもあり、かっこよくて素敵でした! 寧々ちゃんの第⼀印象は、クールでツンとした⼦かなと。私も普段ボーッとしているときはクールにみられがちですが、笑いのツボやおしゃべりなところなど、寧々ちゃんとはちょっと違うところもあるので、今回は”ツン”を極めて演じたいと思います。舞台も薙⼑も緊張しますが、マイペースさと負けず嫌いパワーでみんなと良い作品を作れるようがんばります。

【寒河江純 役:衛藤美彩】
今回「あさひなぐ」を読んで、薙⼑という競技を初めて知りました。奥が深いですね。周りの⼈との関わりで主⼈公たちが成⻑していく姿にどんどん引き込まれていきました! 純ちゃんは、温厚で優しくて、寧々のことをよく理解していて、国陵⾼校のお姉さんのような存在なのかな、と思います。薙⼑を通してみんなが成⻑していく姿を、全員で表現したいです。個⼈的に舞台は久しぶりの出演になるので、精⼀杯演じたいと思います!

【的林つぐみ 役:北野⽇奈⼦】
「あさひなぐ」を読んで、努⼒することや素直でいることの⼤切さを感じ、がんばっている⼈がキラキラ輝いているところを読むと情景が浮かんできて、世界観にもどんどん引き込まれました! つぐみちゃんは、悔しさを抱えていても⼈を思いやれる優しさがあって共感しましたし、素直になれない性格もかわいいです。⻘春を薙⼑に捧げているつぐみちゃんを精⼀杯演じ、たくさんの⼈の⼼を動かせるようにがんばります!
-----------------------------------------------

また、薙⼑の稽古写真のほか、舞台版のキャラクターキャスト相関図も公開された。

映画、舞台情報は以下の通り。

●映画情報
『あさひなぐ』
原作:こざき亜⾐『あさひなぐ』(⼩学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
キャスト:⻄野七瀬 ほか
監督:英 勉
制作:ノースリバー  制作プロダクション:ROBOT
公開:今秋 全国公開
配給:東宝映像事業部
©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜⾐/⼩学館

●舞台情報
『あさひなぐ』
原作:こざき亜⾐『あさひなぐ』(⼩学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
キャスト:齋藤⾶⿃/井上⼩百合/新内眞/若⽉佑美/⽣駒⾥奈/堀未央奈/衛藤美彩/北野⽇奈⼦/⽯井⼀彰/則松亜海/真琴つばさ ほか
脚本・演出:板垣恭⼀
上演⽇:2017年5⽉20⽇(⼟)より、EXシアター六本⽊ほか
制作:東宝演劇部
©2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜⾐/⼩学館
公式サイトURL:http://asahinagu-proj.com/#!page1
公式Twitter:https://twitter.com/asahinaguProj
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする