エレカシ・宮本主演ドラマに漫画家・うすた京介が寿司屋の大将役で出演

エレカシ・宮本主演ドラマに漫画家・うすた京介が寿司屋の大将役で出演

2016年12月25日(日)放送のフジテレビヤングシナリオ大賞、本年度のドラマ化作品『俺のセンセイ』に、漫画家・うすた京介が出演する。

同ドラマは、エレファントカシマシ・宮本浩次のドラマ初主演、さらには劇中に全編エレカシの音楽が起用されるもので、長年のスランプに苦しむ主人公の中年漫画家・西虎太郎役を宮本が演じる。

今回出演が決まったうすたはかつて『週刊少年ジャンプ』でギャグ漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹く!ジャガー』ほかを連載、現在も『少年ジャンプ+』にて『フードファイタータベル』を連載中の漫画家。そんなうすたがドラマに出演するのは今回が初めてで、主人公・虎太郎と天才漫画家・すみれが2人で語り合う重要なシーンで舞台となる寿司屋の大将役を演じる。これは、宮本演じる主人公・虎太郎がギャグ漫画家という共通点と、さらにはうすた本人がエレカシの大ファンということで今回の共演が実現した。

うすたは以下のコメントを寄せている。

---------------------------------------------------------
僕はエレカシさんが昔からすごく好きなので、宮本さんに会いたい一心で今回の出演のオファーを受けさせていただきました。虎太郎程破天荒な人は実際にはなかなかいないのかもしれませんが、ギャグ作家としてはあれくらい破天荒キャラでいたいなと憧れますね。
初めてのドラマはめちゃくちゃ緊張しました。短い台詞なのに全然出てこなくて…なるべく僕の部分は見なかったことに(笑)。動きだけは寿司屋の大将っぽくしようと頑張りました。こっそり背景に漫画のキャラクターが隠れていたりもするので、そのあたりも楽しんでいただければと思います
---------------------------------------------------------

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
フジテレビ『俺のセンセイ』
放送日:2016年12 月 25 日(日)25:00~26:00 (関東ローカル)

キャスト
宮本浩次・・・西 虎太郎
石橋杏奈・・・郡司すみれ
佐藤二朗・・・織田栄二郎
小出恵介・・・内村清隆
ほか

スタッフ
脚本:小島聡一郎
プロデュース:金城綾香(『5→9~私に恋したお坊さん~』ほか)
演出:三橋利行(FILM)
制作著作:フジテレビ
制作協力:FILM
http://www.fujitv.co.jp/orenosensei/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする