『一週間フレンズ。』アニメ版声優の山谷祥生&雨宮天、実写映画に「声」で出演

  • 『一週間フレンズ。』アニメ版声優の山谷祥生&雨宮天、実写映画に「声」で出演
  • 『一週間フレンズ。』アニメ版声優の山谷祥生&雨宮天、実写映画に「声」で出演 - 山谷祥生&雨宮天

    山谷祥生&雨宮天

  • 『一週間フレンズ。』アニメ版声優の山谷祥生&雨宮天、実写映画に「声」で出演
  • 『一週間フレンズ。』アニメ版声優の山谷祥生&雨宮天、実写映画に「声」で出演 - 山谷祥生&雨宮天

2017年2月18日(土)に公開される映画『一週間フレンズ。』に、アニメ版で声優を務めた山谷祥生と雨宮天が「声」で出演することがわかった。

この映画は、葉月抹茶原作の同名コミックの実写化となっており、主演を川口春奈と山﨑賢人が務める。「一週間で友達の記憶を失くしてしまう彼女」と「彼女と毎週友達になると決めた僕」の7日間が生み出す、淡く切ない特別な恋物語となる。

今回、映画出演にあたり山谷祥生と雨宮天よりコメントが寄せられている。

----------------------------------------
【山谷祥生コメント】
「一週間フレンズ。」は、僕に沢山の初めてを経験させてくれました。作品はもちろん、様々な人たちからいっぱいの想いを感謝してもしきれないくらい貰いました。すぐにはお返しし切れないけれど、今回の様にまた作品に携われて、少しずつでも想いをお返しすることが出来てすごく嬉しいです。
実写映画「一週間フレンズ。」はお話を十二分に知っている僕でも、改めてその映像世界に引き込まれるくらい魅力的で温かい作品になっています。またこの世界に触れさせて頂き、ありがとうございました。これからも「一週間フレンズ。」を原作を始め映画アニメ共々、よろしくお願い致します。

【雨宮天コメント】
一週間フレンズ。は私が初めてヒロインを務めさせていただいた作品であり、ずっと大切な作品です。一週間で記憶がなくなってしまうためクラスメイトに冷たく振る舞う香織ですが、本当はとても優しく可愛らしい性格の持ち主であり、そういった香織の魅力をどう嫌味なく見せていくか、そしてそんな状況にある彼女だけが持つ苦しみや悲しみという繊細な部分をかなり意識して演じさせていただきました。
アニメが終わってから数年経ち、このような形でまた『一週間フレンズ。』に関われたこと、映画のスタッフの方がアニメのことも大切にしてくださっていることを感じられたことがとても嬉しかったです。
アニメでは可愛らしかったキャラクター達が、役者さんが演じることでよりリアルになっており、またストーリーも実写ならではのオリジナル要素もあって、アニメとはまた違った『一週間フレンズ。』だと思いました。
ひとつの映画としてだけでなく、演じさせていただいた身として、映画での役者さんの役の捉え方なども見えてくるようでとても面白く、興味深かったです。
原作もアニメも映画もそれぞれの魅力があるので、全部併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!
----------------------------------------

映画情報は以下の通り。

●映画情報
『一週間フレンズ。』
2017年2月18日(土)公開
監督:村上正典 脚本:泉澤陽子 原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
主演:川口春奈・山﨑賢人 配給:松竹株式会社      
公式サイト:http://ichifure.jp 公式Twitter:https://twitter.com/ichifure_movie 
公式Facebook: https://www.facebook.com/ichifure.movie       
コピーライト:©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする