B'zの稲葉×錦織圭、初対談の模様をオンエア。稲葉のテニス通っぷりに錦織も驚き

B'zの稲葉×錦織圭、初対談の模様をオンエア。稲葉のテニス通っぷりに錦織も驚き

B'zの稲葉浩志とテニスプレーヤー・錦織圭が対談した模様が『錦織圭×稲葉浩志「テニス対談」』と題して、2016年12月31日(土)よりWOWOWライブにて放送されることがわかった。

また、2017年1月1日(日)には、稲葉のオフィシャルウェブサイト「en-zine」とWOWOW動画にてディレクターズカット版も配信される。

この対談では学生時代に軟式テニス部に所属し、今でも試合会場にも足を運ぶほどのテニス好きという稲葉と、「音楽はテニス人生に欠かせない」と語る錦織が、テニスの話題にとどまらず、世界で勝負をする想いや、普段のリラックス方法など、様々なテーマで2016年の振り返りと2017年の目標が語られる。

また「テニスマニアではなく、普通に見ているだけ」という稲葉だったが、試合の細かいシーンについても質問が及んだため、錦織は「僕の試合も見てくださって、これだけ選手に詳しいなんて」と驚いた一幕もあったという。

なお、稲葉とギタリストのスティーヴィー・サラスの初フルコラボレーションによるアルバム『CHUBBY GROOVE』に収録される“TROPHY”が、「WOWOWテニス2017シーズン」イメージソングに決定している。曲について稲葉は、「トロフィーをもらえる瞬間はアスリートじゃないとない。ただ、自分の普段の生活の中でも、みんなトロフィーが欲しい、さび付かないトロフィーがもらえる瞬間が欲しい、という想いを込めて作った」とコメントしている。

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
『錦織圭×稲葉浩志「テニス対談」』
2016年12月31日(土)16:00~[WOWOWライブ]

稲葉浩志 Official Website「en-zine」
http://en-zine.jp/

WOWOW動画
http://st.wowow.co.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする