インスパイラル・カーペッツのドラマー、クレイグ・ギルが死去。リアム・ギャラガーやピータ―・フックが追悼のコメント

インスパイラル・カーペッツのドラマー、クレイグ・ギルが死去。リアム・ギャラガーやピータ―・フックが追悼のコメント

インスパイラル・カーペッツのドラマー、クレイグ・ギルが亡くなった。44歳だった。死去のニュースはバンドの公式声明として発表され、バンドは「彼と仕事をした30年間を誇りに思う」「クレイグはインスパイラル・カーペッツの心臓の鼓動を叩き出すドラマーだった」とメンバーの連名でコメントを寄せている。

バンドの声明はこちらから。


ギルの死因等の詳細は明らかになっていないが、訃報を受けてリアム・ギャラガー、ボーンヘッド、ピーター・フック、ザ・シャーラタンズのティム・バージェス、元ザ・スミスのマイク・ジョイス他、インスパイラル・カーペッツと同郷のマンチェスターのアーティストらを筆頭に多くの追悼のコメントが寄せられている。

リアムは「ギルのニュースを知って絶句している。彼の家族とバンドのメンバーのことを思うと心が痛むよ。LIVE FOREVER LG x」とツイート。ピーター・フックも「クレイグ・ギグはこの業界で俺が会った人物の中でも最も幸せで笑顔が似合うヤツだった」とコメントしている。

リアムらの追悼のツイートはこちらから。







公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする