9mm Parabellum Bullet・滝、バンドでのライブ活動を休養。解散、脱退はなし

9mm Parabellum Bullet・滝、バンドでのライブ活動を休養。解散、脱退はなし

9mm Parabellum Bulletの滝 善充(Gt.)が、バンドのライブ活動を休養することを発表した。

滝は、今年6月に行われた日比谷野外大音楽堂のライブを左腕の不調から一時中断。その後はツアーを一部中止し、ライブではサポートメンバーを加え、ギターでのパフォーマンスを半分にしていた。

オフィシャルサイトではこの決断に至った経緯や、滝、そしてメンバーからのコメントが掲載されている。

-------------------------------
滝です。今年の中頃あたりから腕の不調により、ライブを中断したりキャンセルしたり、時間を短くしてしまったりと多くの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。改めて申し訳ありませんでした。

腕の状態ですが、野音の後に行った病院の検査ではジストニアの疑いがあるとの事でした。
自分でも、腕や指が動くのか動かないのかも、いまいち解りませんでしたし、そういった事のストレスも重なり続けて体調を大きく崩したりもしました。

それからはシンセサイザーを導入してライブ活動をしばらく続けましたが、ツアーが進むにつれ、だんだん落ち込んでいってしまうような有様で、私の周りのみんなからも、一度休んだ方がいいんじゃないかという助言を沢山頂きまして、散々悩んだ結果、9mmでのライブ活動を一旦控えさせていただく事を決めました。

脱退とか活動休止とかではないので何とも伝え辛いのですが、9mmというバンドはやります。曲も作りますし、レコーディングもします。ただ、現状で人前に出て、9mmという看板を背負ってギターを弾くという責任を負えないなあ、という気持ちです。むしろ、9mmでやろうと思って作ったのに出せてない曲がまだまだ山積みなので、それはやらないと気がすまないぞ、という気持ちでもあります。

ギターもちゃんと普通に弾けるはずだと信じていますので、簡単な事から始めて、いけそうな気配がしてきたらまた少しずつ復帰させてもらえればいいなと思います。とりあえず、コピーバンドとか、気楽な感じのバンドとか、力まずにできる現場から始めていって、それを心身のリハビリとして前に進めたら近道なのかなと思っていますので、よろしくお願いします。

9mm Parabellum Bullet 滝 善充
-------------------------------

9mm Parabellum Bullet オフィシャルサイト
http://9mm.jp/index.php
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする